いつもご訪問やいいねグッありがとうございますキラキラ

 

2月の3連休を利用して、石垣島に行ってきました。

2泊目は、インターコンチネンタル石垣リゾートのクラブルーム利用です。

 

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

 

前回は海やプールを眺めながらガーデンをさんぽしました。

 

今回はベイウイングのカフェテラス「パレット」についてお話します。

 

   デリ&カフェ

ベイウイング2階にある「PALETTE」はブティック兼カフェです。

その上、デリを併設しており、イートイン&テイクアウトができるのも魅力です。

 

かなりボリューミーなサンドイッチ。

 

オープンサンド

 

ワンランク上のお惣菜ですね。

 

パンもありました。

陳列の仕方がジュエリーレベル笑

 

ケーキも美しいキラキラ

 

 

もちろんアルコールもあります。

石垣醸造ビールのクラフトビールと、フランス生まれのブルーのスパークリング「ラ・ヴァーグ・ブルー」。

青い泡、すっごくきれいな色ですねキラキラ

 

フルーツジュースは瓶入りのもの上矢印と、フレッシュなもの下矢印があります。

 

「贅熟」パイナップルジュースにマンゴージュース。

って、名前もすごいけどお値段も強気アセアセ

 

ビールを飲みながら高級なお惣菜をつまんだり、ケーキを飲みながらコーヒーをいただくこともできます。

セットメニューもありますが、もはやパリのカフェテリアかと思うお値段ですねアセアセ


写真、上手に撮れていませんが、窓際にもテーブル席があり、石垣の光と風を感じながらお茶やお食事をいただけます。

 

外にはソファ席があり、テラスの向こうにはサンセットプール。

「テラスカフェ」という名前はここから来ているんですね。

 

こちらは2021年の写真。

王子がまだあどけないですニコニコ

 

曇天だけど、プールはきれいですね。

にゃんずも嬉しそうニコニコ

 

  ブティック

「パレット」にはブティックとしての機能もあります。

高級食材が色々売られていました。

 

ドレッシングやジャム、紅茶やコーヒー。

 

 

こちらはサルティーダでも使われている塩です。

お料理の味がワンランク上がるので、高いけどつい買ってしまう物の一つ。

 

というのも、今回の滞在中に使い切れていない7,000円分のホテルクレジットがあったんですよね。

ホテルクレジットはレストラン&バーのみで利用できますが、パレットはレストランでもあるため、お土産の購入にも利用できます。

 

右側の「にがり8年石垣の珠塩」は1836円と高額なので、前回買わなかったのですが、今回は迷わずお買い上げ。

 

 

写真はありませんが、ジュエリーやアロマオイルなども販売されていました。

 

 

  オーシャンウイングのショップは?

なお、一般的なお土産はオーシャンウイングのスーベニアショップで売られています。

八重山ならではのお土産や、水着やウェアなど、様々なお品物の取り扱いがありました。

また、オーシャンウイングには小さ目なコンビニもあります。

 

スーベニアショップには米子焼工房のシーサーたちもいました!

2021年にはブティックで2万円もするものが売られていましたが、ショップが変わり、サイズもお値段もかわいくなってました。

 

  まとめ

テラスカフェ「パレット」は石垣島で一番高級なデリカフェだと思います。

その分、ラグジュアリーな空間で上質なフードやドリンクをいただけます。

結局今回デリの利用はできなかったのですが、前回いただいたスイーツはとっても本格的で美味しかった記憶があります。

クラブアクセスのついたお部屋だと利用する機会は少ないと思いますが、ランチやお茶をするだけでも気分が上がる場所でした。
 
お土産にするにはお高いものが多いので、自分用のご褒美や記念にお買い上げする物が中心かと思います。
 
名残惜しいですが、チェックアウトのお時間です。

この後、ドライブに行きます右矢印