いつもご訪問やいいねグッありがとうございますキラキラ


2月の3連休を利用して、石垣島に行ってきました。

2泊目は、インターコンチネンタル石垣リゾートのクラブルーム利用です。


ANAインターコンチネンタル石垣リゾート


前回はアフタヌーンティーのようすをお話しますた。


今回はイブニング・カクテルのお話です。


  大人だけの時間?!ではありません

12歳以下のお子さまは入れないネガティブ

そんなカクテルアワーも多く、家族連れにはちょっと寂しいクラブサービス。


しかし!

インターコンチネンタル石垣リゾートでは、レストラン「SALTIDA(サルティーダ)」にて、同様のサービスを受けられますトロピカルカクテル

なんてありがたいニコニコ

まぁ、その分子供のラウンジ利用料も高いのですがアセアセ


今回はイブニングカクテルも、アフタヌーンティー同様2部制でした。


17:30〜18:30

18:30〜19:30


の2部です。

一方子連れでサルティーダを利用する場合は、17:00〜19:30の間のどこでもよく、予約も不要。

おまけに120分もテーブルを利用できるそうです。

ラウンジの場合は60分制なので、子連れはのんびりできるということなのかな。


ということで、サルティーダに向かうつもりでしたが、王子はまだ体調も悪く、お部屋で休みたいとのこと。

primevideoでアニメ映画を見初めていたので、何かあったらFaceTimeを使うよう約束して、大人2人でラウンジへ向かいました。


子連れ向けの記事にするつもりでしたが、ご紹介できずすみませんアセアセ


  本日のカナッペ

ラウンジに着きました。

間も無く気さくなスタッフが、夕陽がきれいですよ、と教えてくださいました。

確かに素晴らしいキラキラ


テーブルには本日のカナッペのメニューが置かれています。


ワインに良く合いそうな洋風のカナッペでした。

リゾットのブリック揚げが美味しかったニコニコ

見た目も美しいですね。


その他にも、ブッフェ台から好きなものをいただけます。


トルティーヤチップスにサルサソースとグァカモレソース

ミックスナッツ


ピクルスとバーニャカウダ


チーズやハム

焼き菓子も少々


  アルコールメニュー

ドリンクはビール、赤白ワイン、シャンパーニュが各種あり、その他にもオリジナルのカクテルが充実していました。

カナッペが来た瞬間は「絶対白ワインかシャンパンだよね」と思っていましたが、メニューの最初にカクテル名が並んでいたので、ついオリジナルカクテルを注文してしまいました。


石垣スターリーナイト


石垣島の星空をイメージして金粉を散らしたショートカクテル。

飲み口は爽やかですが、アルコール度数は高め。


ネイチャーストーリー


ダンナ曰く、抹茶ミルク味だそう。アルコール入りなので、大人の抹茶ラテですね。
ただし、緑の粉末はユーグレナ、つまりはミドリムシです。
石垣島はユーグレナ推しなので、あちこちに自販機があります。
が、よもやカクテルにもなっているとは驚き

ダンナの2杯目。

紅花


上に乗っているのは赤紫蘇だそうです。
珍しいカクテルですね。

私は王子を留守番させていたので、ここで帰りました。

  まとめ

イブニングカクテルは、本格的なホテルシェフのお料理をちょっぴりつまみながら、優雅な時間がすごせます。
特にこの日はちょうどサンセットと重なり、インフィニティプールに映る夕陽が美しかったです。



なお、モクテルやソフトドリンク、カフェ類もメニューにありますので、お酒が飲めない方でも楽しめると思います。

そして私はこの時点で既にお腹いっぱいネガティブ
アフタヌーンティーもフルサイズですし、お茶を数杯、たぶん調子に乗って4杯くらい飲んだので、その後カナッペと諸々のおつまみも食べてますしアセアセ

7,000円の館内利用券でデリのテイクアウトでもしてお部屋で食べようと話していたのですが、結局夜は使えませんでした
そもそも近所の居酒屋さんに行く予定で2泊目をインターコンチにしたんですが、王子が体調不良でなくても、お腹いっぱいで行けなかったかもしれません。
クラブラウンジはお得だけど、地元のお店を楽しみたい場合はラウンジアクセスは不要なのかなと思いました。

続いて「サルティーダ」の朝食の様子です右矢印