いつもご訪問やいいねグッありがとうございますキラキラ

 

2月の3連休を利用して、石垣島に行ってきました。

まずは1泊目のフサキビーチリゾートについて。

 

 

前回はフサキビーチ内をおさんぽしました。

 

今回は、フサキビーチの売店についてご紹介します。

 

  ホテルショップに向かいます

体調の悪い王子、食欲がないというので「何が食べたい?」と聞くと

 

「『ねる◯◯ねるね』なら食べられそう」

 

との答えが。

うん、たぶんホテルのショップにはないヤツだね真顔

 

とりあえず何か王子が食べられそうなものを探して、売店に向かいました。

途中、ロビーへ寄り道。

 

こういう立体模型があると、リゾートの全体像がわかっていいですよね。

ほんと、横に長い

 

ラウンジバーも雰囲気が素敵。コーヒーにもこだわりがありそうでした。

 

本当ならこういうところでゆっくりしたいなぁ。

願わくば、クラブサービスがあるとなお嬉しいかも。

 

ではショップへ向かいます。

 

  RESORT SHOP & MARKET

フサキビーチリゾートには2つのショップがありました。

1つ目はメインとなるショップ「RESORT SHOP & MARKET」です。

 

ロビーラウンジの横にあるコンシェルジュカウンターの脇を抜けていきます。

ここを曲がって右にショップがありました。

 

ショップは割と広いです。

ホールまでTシャツなどが陳列されていました。

入口には、ばら撒き系のお菓子。

 

お皿がかわいい。

 

月桃などのアロマオイルやキャンドル、ハーブティーもありました。

 

シーサーや黒糖、琉球ガラスなど

 

お部屋でつまめそうなものもありますね赤ワイン

 

我が家の楽しみの1つに、旅先で調味料を買うことがあります。

ここの売店にはちょっと変わった調味料が充実していて、かなりツボでした。

 

上段にはハーブソルトや柚子胡椒ならぬシークァーサー胡椒。

ハーブティーもたくさん飛び出すハート

3段目にはホテルオリジナルのハーブティーもありますね。

その下の段もハーブティーですが、パッケージもよいし、お値段的にばら撒きにも良さそう。

 

島とうがらしもかなり色々あります。

「ぐぅすみそ」は石垣名物の甘い肉味噌かな。

中段にある「離島便」シリーズも憎いラインナップです。

 

こちらはオイルやバターなど、洋風の調味料。

コーヒーもあります。

 

石垣島はサトウキビも有名なので、黒糖製品もたくさんありました。

やはり「ねる◯ねるね」はありませんが、代わりに黒糖を買いました。

 

コンビニとしての役割もあるため、普通のお菓子やドリンク、アイスクリームなども売られていました。

 

 

  この日買ったもの

・西表島の黒糖

下矢印このシリーズ、那覇の空港にも売っていますよね。ついかわいくて買ってしまいます。

今回は「西表島の黒糖」にしました。

 

 

 

 

 

・黒糖ハニーシロップ

パンケーキやヨーグルト、和菓子などに使っています。黒みつより粘度が低くて使いやすいです。

 

・石垣島ラー油

今回一番のお気に入り。

餃子には欠かせませんが、冷奴にも合う。

 

・旨い島とうがらし

タバスコのような味で少し酸味があります。

パスタにも。

 

今回ショップの写真を見返して思いましたが、もっと買いたい物があったかもキラキラ

特にハーブティーが気になりました。

また、写真はありませんが、アロマ系のグッズも豊富でした。

 

品揃えが充実していて、見ているだけでも楽しかったですニコニコ

 

  TERRACE SHOP

フサキビーチリゾートにはもう1つ、大浴場やプールなどがあるウェルネスセンターにもショップがあります。

 看板にはなぜか「Eight stars village shop」と買いてある

 

サウスウイングからリゾートショップに行くのは遠いので、ちょっと何か買いたいときはこちらが便利だと思います。

お菓子や飲み物、お土産やウォーターアクティビティに必要なものなどが販売されていました。

 

  まとめ

フサキビーチリゾートのホテルショップはとっても充実していました。

今回は食べ物の写真多めですが、それ以外の商品も色々ありますので、お土産や旅の想い出を買うのにもぴったりだと思います。

なお、日用品やお菓子、飲み物などはホテルの外より少し高めです。

 

次回、ホテルを移動してインターコンチネンタル石垣リゾートへ右矢印