翼ちゃんの想いを阿良々木くんは…。

翼が暦をひたぎに取られたことで

出現したという障り猫。

にわかには信じられなかった暦だが、

障り猫の言うように翼と付き合うことはできない。

そんな暦に、障り猫はもう一つの提案をよこすが…。

 

うーん切ない。

何年も重ねられた両親との確執よりなにより

失恋が苦しかった翼ちゃん。

何重にもガードしてきた心を開いてくれた存在が

するっと持って行かれちゃそうなるのか…。

でも暦くんはひたぎちゃんが好き。

翼ちゃんがさきに告白してたとしても

…暦くんは好きになってたかはわかりません。

 

そして結局殺されかけると;;

忍ちゃんのおかげで大丈夫でしたけど

翼ちゃんのために、ひたぎちゃんのために

そして自分のことを大事にしてくれる

いろんな人たちのために死んじゃダメ;;

 

…なにより暦君が死んだら

世界が終わるんで…;;

 

力業で吸いとられた怪異は

また会う日まで。

解決したわけじゃないけど、

翼ちゃんには熱すぎる暦君の友情が

届いたんだろうなと思います。

知ってたでしょうけど。

 

そして忍野さんは退場…

ほんとにあれですね。

「お人よし」

 

まあみんなそうだけどw

 

さて次回からは「偽物語」ですw

 

次は映画

エドワード・ズウィック監督

「ジャック・リーチャー NEVER GO BACK」

の感想です。

 

【物語シリーズ 過去感想】

化物語

ひたぎクラブ  其ノ壹  其ノ貳

まよいマイマイ 其の壹 其の貮 其ノ參

するがモンキー 其の壹 其の貮 其ノ參

なでこスネイク 其之壹 其之貮

つばさキャット   其之壹 其之貳 其之參 其之肆