神原駿河登場。

八九寺真宵との出会いと、

戦場ヶ原ひたぎとの交際開始からほどなくして、

ある少女が暦に付きまとい始めていた。

彼女はバスケットボール部のエースで、学校中の有名人。

姿を現すとやたらと暦をほめる彼女に

いたたまれなさを感じていたが、彼女が

ひたぎの名を出したとき、何かおかしなものを感じる。

その後勉強の途中で、

暦はひたぎに神原について聞くが…。

 

 

作中屈指の変態(おっと)駿河ちゃん登場。

爽やかになんかこわいのはその真意が隠されているからか。

まあ今回もっと怖かったのはひたぎちゃんですが。

他の女の子の名前が出ただけで眼球つぶしに

かかってくるとは、ひたぎちゃんツンデレにもほどがある。

この直前にとんでもないデレを叩き込んできてくれただけに

その豹変は怖い。いやこれでこそひたぎちゃんだけど!!

付き合うってなんだろうなあ…

 

そして神原との中学時代の関係が語られ、

そのことで翼ちゃんにも相談する暦くん。

 

……この時の翼ちゃんの心理考えると

…切ないな…。

暦くんは知らないで物凄く残酷な質問をしてたわけなんですが、まあそれは後日彼にツケとして現れるわけですね。

 

そして終盤…。

これ、怖いわ…いきなりのグロテスクな

バイオレンスシーン…。

文で読んだ時もとんでもない力だと知ってましたが

絵で来られるとこれはすごい。

盛り上げる…!!

 

 

【物語シリーズ過去感想】

化物語

ひたぎクラブ 其ノ壹  其ノ貳

まよいマイマイ 其の壹 其の貮 其の参