迷子の真相は…

暦は迷子の小学生をひたぎとともに案内することに。

だが小学生・真宵はひたぎを恐れている様子。

ひたぎは子供に対しては「憎しみを持って接することにしている」と理屈は分かるが気持ちの分からない理由を語っていた。

雑談と共に歩く3人だが、なかなか目的地にたどり着かない。

真宵は「いつまでたっても到着できないんです」と謎めいたことを言いだす。

これは怪異ではないか。暦は専門家・忍野に相談することにするが…。

 

小学生と高校生の頭がいいのか悪いのかわからない

雑談だけの4話目。それが楽しすぎる…。

一番ツボだったのは上述のひたぎさんの宣言ですね。

憎しみて…。

これって冗談なのか本気なのか…。

 

さて真宵ちゃんは離婚で別居になった

お母さんの家を訪ねようとしていたのですが、

映像で見ると切なさが増します…。

お母さんに会いたいだけなのに、

いつまでたってもたどり着けない。

それだけでも悲しいのに…のに。

これは次回明らかになりますね。

 

そして翼ちゃんも登場。

翼ちゃんの真宵ちゃんへの接し方は

正しさそのものですね。

これまでの暦君のコミュニケーション

(全力で暴力)がどれだけ間違っているか…。

うん。よくわかります…。

そして翼ちゃんの正論に対し

「お前といるとホントに勉強になる」という

反応をする暦君もまた優しいのですが。

 

忍野さんとの電話の画面は

工夫されててすごく楽しかった。

揶揄やら皮肉やらが絶妙ww

 

さて、ラストはなぜか

「おなかがすきました」で〆られましたが、

どういう意味だったかな…

 

次回真相が明らかに。

知ってるけど詳細は忘れてるので楽しみです。

 

【物語シリーズ 過去感想】

化物語

ひたぎクラブ 其ノ壹  其ノ貳

まよいマイマイ 其の壹