最強妹キャラ撫子ちゃん登場。

忍野メメに「崩れた神社に札を張ってほしいと」という

仕事を受けた阿良々木と神原。

無駄話をしながら神社への長い階段をあがっていくと

中学生くらいの美少女が駆け下りてきた。

少女に見覚えがあると思ったが、

とりあえず神社で仕事を終えると、

神原がまがまがしいものを発見する。

そこにはズタズタに引き裂かれた蛇の死体が

神木へ打ち付けられていたのだ…。

 

 

撫子ちゃんと蛇のお話。

うーん花澤さんの声がなじむw

そしてあふれるロリテイスト…こほん。

 

蛇の死体と美少女の組み合わせの謎の

演出がすごく良かったけど、

 

後半の阿良々木&神原コンビの

変態漫才が一番面白かった。

暦くんの趣味はマニアックなんですね…。

きっとひたぎちゃんならダイジョブでしょ。

なんでも受け入れるツンドラですから。

にしても演出に使用される60年代マンガ郡こそ

マニアックでは…。

いや、私でも全員知ってる大御所でしたけどね。

特に楳図かずおのパロなんて

見事でしたww

初期のへび少女かな…。

 

そして手ぶらにブルマという

色々やばい姿をさらした撫子ちゃんですが

…肌に蛇の鱗…。

 

ロリとホラーの別の意味の見事な融合が見られる

1話でした。(絶対に違う)

 

次は映画。

ラッセ・ハルストレム監督

「くるみ割り人形と秘密の王国」

の感想です。

 

【物語シリーズ 過去感想】

化物語

ひたぎクラブ  其ノ壹  其ノ貳

まよいマイマイ 其の壹 其の貮 其ノ參

するがモンキー 其の壹 其の貮 其ノ參