翼の真実といなくなった忍。

翼が二度目の「障り猫」を発現させてしまう。

暦は以前と同じ方法で解決すると思ったが

その役目を担う忍が姿を消していた。

ただの子供の変わらない状態の忍を心配し、

友人たちに捜索を頼む暦。

しかし今度は拘束していたブラック羽川状態の

翼がいなくなり…。

 

忍ちゃんを探しながらの会話だけで終わる

最終回直前の回wいろいろと流石…。

そして今回は声優の本気を見ました。

「にゃにゃめにゃにゃじゅうにゃにゃど…」の

下りの堀江さん…凄い。

 

まあそれはそれとして。

ブラック羽川ちゃんは…可愛いしカッコいい。

やることは過激ですが翼ちゃんのためだけに

行動する怪異なので

嫌いになれません…。

 

そして翼ちゃんの「ストレス」の権化である彼女は

「ストレス」の原因を言いますが。

自分の口からではなく伝わってしまった想い。

それは暦くんにしかかなえられず

暦くんには絶対かなえられない願い。

 

最終回でどういう帰結になるか…

いや、読みましたけど。

どんな映像になるかとても楽しみですww

 

それにしても翼ちゃんの聞いてたラジオの

はがき職人が全員見つかったのは笑えました。

どんなローカル番組やねん…。

 

【物語シリーズ 過去感想】

化物語

ひたぎクラブ  其ノ壹  其ノ貳

まよいマイマイ 其の壹 其の貮 其ノ參

するがモンキー 其の壹 其の貮 其ノ參

なでこスネイク 其之壹 其之貮

つばさキャット   其之壹 其之貳 其之參