全員は助けられない。

忍野メメに相談し、撫子の呪いの解き方を

教わった暦。

それは中学生のちょっとした三角関係から

はじまったおまじないのようなものだったのだが

なぜそれは発動したのか。

そして神社で儀式を行ったとき衝撃の事実が。

 

うーん、ブルマに続きスクール水着とは

さすが駿河ちゃん。もとい西尾先生。

儀式中はやたらエロかったけど

わりと大変なことになってる…。

方法はあっていたけどタイミングと場所は

最悪だったというのは面白いですね。

 

そして今回のキーワード、

人を呪わば穴二つ。

できれば二つとも塞ぎたかった暦くんですが

三つ目の穴があれば仕方ない。

人を恨む、憎むという気持ちは

出来れば形にしないほうが無難です…。

 

駿河ちゃんの「助ける人間を間違えないで」

という言葉が少なからずささるエピソードでした。

 

次は映画

ポール・W・S・アンダーソン監督

「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」

の感想です。

 

【物語シリーズ 過去感想】

化物語

ひたぎクラブ  其ノ壹  其ノ貳

まよいマイマイ 其の壹 其の貮 其ノ參

するがモンキー 其の壹 其の貮 其ノ參

なでこスネイク 其之壹