Good afternoon😃ビックリマーク

 

 

「エクササイズENGLISH講座」主宰

バイリンガルヨガ&英語コーチの 

MARIKA です♪

 

 

スウェーデン人の旦那ちゃん🇸🇪

とラブラブに暮らしていますデレデレ

毎日無料で英語ヨガライブも朝と夜に発信中🧘‍♂️

 

 

(↓ポチッとしてぇ〜んちゅー

フォローしてね!

 

 

このブログでは私がヨガと食事で

アメリカアメリカでのMAX体重から10キロ減し、

体質改善+その維持方法をお伝えしています〜

 

 

 

最近のアメトピ掲載記事
いつも読んでくださって、本当にありがとうございますお願い乙女のトキメキ

星10キロ痩せた時に食べてた夜ご飯

星夕飯を1ヶ月抜いた結果

星痩せると勘違いし食べ続けていたもの

星小食なのに友人が痩せない理由

星16時間断食を続けて太った知人

星スリムな友人が毎回コストコで買ってた物

星ひきわり納豆を1ヶ月毎日食べた結果

星逆効果!太ると思って避けてたもの

星2ヶ月で2キロ痩せた水の飲み方

星卵を1日2個食べ続けた結果

星飲むヨーグルトを飲み続けた結果

星こんにゃくダイエットで太った理由

星カロリー計算ダイエットで太った理由

星春雨サラダダイエットで太った理由

星痩せた知人がやっていた毎朝の1分習慣

星昼に鶏肉とご飯を1週間食べ続けた結果
星痩せなかった時に続けていた運動

星間食をチョコにして痩せた友人
星痩せてる友人が食べすぎた時に口にしていたもの
星玄米を食べても痩せなかった理由
星痩せてる友人の菓子パンの食べ方
星顔痩せしてた知人がやっていた事
星間食を1ヶ月間ナッツに変えた結果
星寒天ダイエットで失敗した理由
星痩せてる知人が毎朝してた事
星バランス良い食事で太った理由
星逆効果!ダイエット中に飲んでた物
星痩せてる知人の年越しそばの食べ方
星太っていた時のヨーグルトの食べ方
星痩せるために鍋を1ヶ月間食べた結果
星年末年始なのに痩せた時にしていた事
星9キロ太っていた時に毎日飲んでいたもの
星痩せるため冬に食べた方が良い朝食
星12時間断食を3日間続けた結果
星1ヶ月ベジタリアン食で3kg太った理由
星太ってた頃によく食べてた夜ご飯
星痩せられない人の昼食の食べ方
星9キロ痩せたとき毎日やっていた事
星8kgコロナ痩せした友人が毎日やってた事
星3日間夕食から炭水化物を抜いた結果
星9キロ痩せた時にしていた間食
星朝食を1ヶ月間果物に変えた結果
星3日で1キロ減 夫が隠れてやってた事

国際カップルジャンル(主に旦那ちゃんとのいちゃいちゃ話ですが笑い泣き)の時のアメトピ記事はこちらから→星
アメリカからお届けアメトピ記事はこちらから→星

 

 

 

実は、いつも健康診断で
コレステロール値が高めなので
昔から悪いイメージがあった卵。
 
 
 
でも、実際ダイエットに
取り入れてみたら
そんなに気にするほどでもないことが
わかりましたビックリマーク
 
 
 
今日は、ダイエットのために
卵を1ヶ月間食べ続けた
私の経験について
書きたいと思いますハート
 
 
 
実は
卵を食べ過ぎると
コレステロールが上がるというのは迷信
だったらしいです....。
 
 
 
 
知らんかったー。
今年に入ってから4kgダイエット
した時に助けてくれた
ムキムキパーソナルトレーナーも
 
 
 
1日4個の卵を食べていると言ってました。
 
 
 

卵100gあたりのコレステロール量は420mg。

でも、卵には

 

 

コレステロール値を下げる作用があるオレイン酸が豊富キラキラ

 

 

 

なので、健康な人だったら

卵を一日に2個程度食べても

コレステロールは上昇しないんだそうです。

 

 

 

しかも、栄養素の消化のために消費される

エネルギー(食事誘発性熱産生)が

糖質や脂質より多いので

 

 

 

食後にじっとしていても

卵のおかげで代謝量が増加

したりするんだそうです

 

 

 
と、いうわけで
私が取り入れたのは
お昼を目玉焼き2個+サワードウトースト
そしてなんらかの野菜w笑い泣き
 
 
 
サワードウについてはこちらの記事をどうぞ🔻
 
 
 
私にとっては
1日卵2個、多くても3個
ちょうど良かったですニヤニヤ
 
 
 
 
3ヶ月で4キロ痩せた際に
大活躍の食料でしたっ
 
 
 
私は、ダイエット診断で
便秘と下半身太りが気になる
洋梨ちゃん」タイプなので
 
 
 
(自分が洋梨ちゃんタイプか知りたい人はこちらの記事をどうぞ🔻)
 
 
 
卵を食べ過ぎてカロリーオーバーしてしまうと
野菜などから摂りたい
食物繊維摂取の際に、脂を使える
カロリーが残らない(爆)
↑野菜炒めの油とかねっ
 
 
 
なので、私が個数制限していたのは
カロリー意識でした。
 
 
 
でも、人によっては
アレルギーが出やすい食べ物のひとつなので
卵ダイエットビックリマークというよりかは
 
 
 
その腹持ちの良さと料理のしやすさ
でうまくダイエットに取り入れ
バランスの取れた食事を続けること
が大事キラキラ
 
 
 
ただ、ダイエット診断で元々筋肉質な
メークインちゃん」タイプは
卵を沢山食べすぎると
 
 
 
タンパク質取りすぎになり
運動と合わせるとガチゴチになりかねないので
気をつけて〜あせる
 
 
(自分がメークインちゃんタイプか知りたい人はこちらの記事をどうぞ🔻)
 
 
 
やっぱり何事もバランス!ってことね〜笑い泣き
 
 

 

フォローしてね

 

 

 

5月の英語ヨガ体験会、参加者募集中🌸

(🔻下記をクリック) 

 

 

 

(インスタからは英語ヨガを毎日お届け〜♪)

フォローしてもらえると超!嬉しいです酔っ払い

たまーに旦那ちゃんとのイチャイチャ話も入りますw

 

 

 

 

では、また〜流れ星