Good morning😃ビックリマーク

 

 

「エクササイズENGLISH講座」主宰の

バイリンガルヨガインストラクター&英語コーチの MARIKA です。

スウェーデン人の旦那ちゃん🇸🇪と共にフィリピンに住んでいます。

毎日無料で英語ヨガライブも朝と夜に発信中🧘‍♂️

 

 

このブログでは私がヨガと食事で

アメリカアメリカでのMAX体重から9キロ減し、

体質改善+その維持方法をお伝えしています〜

 

 

 

最近のアメトピ掲載記事
いつも読んでくださって、本当にありがとうございますお願い乙女のトキメキ
星太ってた頃によく食べてた夜ご飯
星痩せられない人の昼食の食べ方
星9キロ痩せたとき毎日やっていた事
星8kgコロナ痩せした友人が毎日やってた事
星3日間夕食から炭水化物を抜いた結果
星9キロ痩せた時にしていた間食
星朝食を1ヶ月間果物に変えた結果
星3日で1キロ減 夫が隠れてやってた事

国際カップルジャンル(主に旦那ちゃんとのいちゃいちゃ話ですが笑い泣き)の時のアメトピ記事はこちらから→星
アメリカからお届けアメトピ記事はこちらから→星

 

 

 

ヨガインストラクターをしていると、周りに結構ヴィーガンとかベジタリアンの人が多いんですよね〜🍅 

 

 

 

 

私も元々お肉よりも野菜の方が好きなのですが、最近パーソナルトレーナーさんにボディメイクをお願いしてからは、ちょっと積極的にたんぱく質を取るようにしています。

 

 

 

 

 

ただ、今日久しぶりに日本で一緒に働いていた時のヨガインストラクターの友人と話していたら、コロナを機にベジタリアン食を試していたと聞いてびっくり!元々痩せていたのに、めちゃくちゃガリガリになってるんじゃないかと心配したのですが...ゲッソリ

 

 

 

なんと、ベジタリアン食に変えてから1ヶ月で3kgも太ってしまったとのこと。

 

 

えーーーなんでーーー!?!?ゲッソリ

 

 

ベジタリアン=食べるモノが全てヘルシーなイメージだったので、びっくり!

 

 

 

 

話を聞いてみると、毎回同じようなメニューになってしまうので、色々な野菜を買っていろいろな調理法を試し、とにかく家でなんでも手作りすることが多くなったんだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、その流れでパン作りにハマってしまったんだそう笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに、手作りパンパンベジタリアン...笑い泣き

しかもお家で手作りすると焼きたてほかっほかのが食べれますしねビックリマーク

 

 

 

 

 

 

ベジタリアン人口がとても多いアメリカでも、元々お肉も食べていた人が、健康のためにとベジタリアンになってから、精製炭水化物の摂取量が増え、肥満の原因となることが問題視されています。

 

 

 

確かに、お肉などのタンパク質から来ていた満腹感を得るためには炭水化物の量が自然と増えてしまいますしねあせる

 

 

 

 

 

ちなみに、ヨガをするからといってベジタリアンにならなければいけない!ということはなく、お肉を食べながらでもダイエット法として取り入れることができます。

 

 

 
 
 
ヨガをしていると心身ともにリラックスできて、満腹感を感じやすくなりますし食べ物の選び方も冷静になれるんですよね〜ニヤニヤ 科学文献からも、ヨガがストレスホルモンを減らし、ダイエットにつながったと発表されています♪

 

 

 

 
しかも....! 私は英語とヨガを組み合わせた新しい英語の勉強法をご紹介しています。ボディメイクと体質改善をしながらついでに英語が学べちゃうんですちゅー

 

 

 

 

私、英語ヨガコーチMARIKAが
こーんな英語のお役立ち表現&楽しいクイズを随時発信中〜💕
(LINEから無料英語ヨガクラスにもアクセスできます♪)
ひとつひとつのメッセージに心を込めお返事しているLINEアカウントはこちらウインク
友だち追加
英語暗記のコツや効果的な勉強法もご紹介しておりますデレデレ
 
 

 

私の友人はヨガインストラクターではあるものの、コロナの影響で担当クラスがほとんどキャンセルになり、ヨガをする時間自体は減っていたようです。

 

 

 

 

 

結局、今回のタイミングでベジタリアンになったことで

摂取カロリー>消費カロリーとなってしまったんですね。

 

 

 
今はやっているグルテンフリーやヴィーガン食もそうだけど、食べるものの「質」というのも考えないといけないんですあせる

 

 

 

 

(インスタからは英語ヨガを毎日お届け〜♪)

フォローしてもらえると超!嬉しいです酔っ払い

たまーに旦那ちゃんとのイチャイチャ話も入りますw

 

 

 
 

では、また〜流れ星