Hello😃ビックリマーク

 

 

英語に苦手意識がある人が

キャリアとライフバランスの軸を持ち

使える英語を学べる「エクササイズENGLISH講座」主宰の

バイリンガルヨガインストラクター&英語コーチの MARIKA です。

スウェーデン人の旦那ちゃん🇸🇪と共にフィリピンに住んでいます。

毎日無料で英語ヨガライブも朝と夜に発信中🧘‍♂️

 

 

 

 

最近のアメトピ掲載記事
いつも読んでくださって、本当にありがとうございますお願い乙女のトキメキ
星9キロ痩せた時にしていた間食
星朝食を1ヶ月間果物に変えた結果
星3日で1キロ減 夫が隠れてやってた事
星「泣きそう」夫が隠していた衝撃の事実
星周囲が一瞬で凍りついた夫の態度
星夫の健康診断の結果に絶句
星3万円も損した夫の驚きの反応
星長年の不満を夫に暴露した結果
星予想を裏切られたコロナ禍家探し
星モヤっとした女友達からのLINE
星危険すぎる空港でのPCR検査
星ドライブスルーで驚いた注意書き
星「えー!」隣人の粗大ゴミに驚愕
星「許せん」元住人が隠していた壁
星唖然とした隣人の発言
星「一気に不安」密確定なお葬式

星「怖すぎる」郵便局からの脅しメール

星「失礼すぎる」アメリカ人からのお礼メッセージ

星 女性が気をつけないといけない眼精疲労

星オバマ元大統領から来ていた手紙

星トイレットペーパーをオンラインで買ったら大変なことに

星アメリカの公園での密に衝撃

 

 

 

 

みなさんは炭水化物、好きですか?

もーーー私はお米が大好きでビックリマーク死ぬ時はお米に囲まれて死にたいぐらいです笑い泣き

でもね....この3日間夕食から炭水化物を抜いてたんです。

 

 

 

 

 

 

 

でも最近通い始めたパーソナルトレーナーのムキムキのお兄さんに
太るのはエネルギーの取りすぎが問題で、エネルギーの種類は2種類ある、と習いました。
 
 
 
その2種類とは、
糖質と脂質
 
 
 
のふたつ。この二つのどちらかを絞っていくことで
ダイエット成功してメルハリボディゲットとのこと。
えーーーーーーーーーーでも、糖質ってめっちゃお米じゃん!!滝汗
脂質ゼロっていうのもちょっと厳しいので(バターやごま油好きです)、これは炭水化物を減らすしか!?と考えていました。
 

 

 

ちなみに、炭水化物は英語で
 
 
 
「Carbs」
(カーブス)
 
 
 
といいます。カーブスを食べ過ぎるとカーブ(Curve、ぼんきゅっぼんですね。)がなくなっちゃうよ〜なんて覚えてみても良いかもニヒヒ(はい、オヤジギャグw)
ギャグはいけてないかもしれないけど英語ってこんなふうに特定のエピソードや経験、体の動きと絡めるととても覚えやすいんです!
 
 
 
 
なので私は英語とヨガを組み合わせた新しい英語の勉強法をご紹介していますキラキラ
ヨガってしなやかな筋肉がつくので、ダイエットにもピッタリ。しっかり代謝も上がります。

 

私、英語ヨガコーチMARIKAが
こーんな英語のお役立ち表現&楽しいクイズを随時発信中〜💕
(LINEから無料英語ヨガクラスにもアクセスできます♪)
ひとつひとつのメッセージに心を込めお返事しているLINEアカウントはこちらウインク
友だち追加
英語暗記のコツや効果的な勉強法もご紹介しておりますデレデレ
 
 
 
やってみると意外とできちゃった炭水化物抜き夕食。
脂身少なめのステーキ(またはチキン)&蒸し野菜でお腹も満足でした。

 

 

 

 

 
 
 
 
3日間続けた結果は....!!!!
0.7kg減。
でもこれなら1週間に1kg前後痩せられるので結構健康的なペース。
しかもムキムキマッチョお兄さんには
 
 
 
糖質を絞った生活を続けた後は脂質を絞った生活に切り替えてみても良い
 
 
 
と、体や脳を一定の状態に慣れさせないアドバイスをもらいました。
んーーーーできるかなぁ。
でもちょっとやってみます。
 
 
 

(インスタからは英語お役立ち表現+英語ヨガを毎日お届け〜♪)

フォローしてもらえると超!嬉しいです酔っ払い

 

 

 
 

では、また〜流れ星