おはようございますビックリマーク

英語学習の常識を覆す、「エクササイズENGLISH講座」主宰の

バイリンガルヨガインストラクター&英語コーチの MARIKA です。

 

 

 

 

 
実は、先月から根に持っていることがあります。
それは....
知人からのお礼メッセージ。
 
 
 
 
 
 
少し前に、マスク不足が深刻だったときに、
マスクが足りなくなる前に、ネイルサロングッズ直営店から
マスクを買っておいた私ゲホゲホ
他のお店にはほとんどなかったけれども
ネイリストが買うような卸のお店にはまだあった笑ネイル
 
 
 
 
 
 
大学で出会った知人と話していた時に
病院でパート勤務なのにマスクが足りないこと
外出もすごく不安なこと
を漏らしていてガーン
 
 
 
 
 
 
「もし良かったら、私全部使わないと思ったからマスクをお裾分けするよ」
とひとこと。
こういう時こそ助け合い精神だよなウインク
と思い、自分としては満足していました。
 
 
 
 
 
 
 
 
せっかくだから...と思って
少し前に日本に一時帰国していた時に大量に買った
日本限定のキットカットも同封したんです。
 
 
 
いつも、アメリカ人へのお土産は
グリーンティーキットカットにしてたんですが
 
 
 
 
 
 
あまりの人気さに、最近ではアメリカのアジア食料品店でも頻繁に見るようになったので、せっかくだから手に入りにくいものを、と。
 
 
 
 
 
 
 
 
荷物を送った1週間後ぐらいに知人からメッセージが。
 
 
 
 
 
私の知人:パーティーアイスクリームは美味しかったけど、ダークチョコは私あんまり好きじゃないから、味はまぁまぁだった。
 
 
 
 
 
え?こっちの好意でお土産として同封したのに?
しかも、送料だってこっちもちなんだけど.....
味はまぁまぁだった!とか言うなやーーーー!ムキー
次の文で Thank you so much とか、向こうからはフォローしてあるけど、
感じわるっ!と思ってちょっと根に持ってます
 
 
 
 
 
どういたしまして、とは言ったものの、内心
(絶対にもうこの人にはお土産あげないもやもや
と、決心したのでした。
 
 
 
 
 
 
 
英語の読み書きはどちらかと言うと得意な日本人だけど
自分が気がついてない間に相手に失礼なことを言っている可能性も!?
なので、英語は意味を学ぶことも大事だけど
微妙なニュアンスや、トーンを理解することも大事なんですよねアセアセ
(今回の私の知人はネイティブだけど、だいぶKY)
 
 
 
 
 
 

日常で使える英語ばかりをご紹介する

英会話お役立ちメルマガも、読者募集中です〜ラブラブ

学校で習う英単語よりも日常生活での普段使いができるものを重点的にカバービックリマーク

毎日わかりやすい発音付きのビデオももらえますよ😍

 

 

 

インスタでは毎日英語ヨガLIVEやってますOK
今週は腰痛改善ポーズ週間です虹

 

 

 

 

 

 

では、また〜