こんばんは🌟😃ビックリマーク

 

 

英語に苦手意識がある人が

キャリアとライフバランスの軸を持ち

使える英語を学べる「エクササイズENGLISH講座」主宰の

バイリンガルヨガインストラクター&英語コーチの MARIKA です。

毎日英語ヨガLIVEを開催しています。

 

 

 

アメリカ最近のアメトピ掲載記事アメリカ
いつも読んでくださって、本当にありがとうございますお願い乙女のトキメキ
星危険すぎる空港でのPCR検査
星ドライブスルーで驚いた注意書き
星「えー!」隣人の粗大ゴミに驚愕
星「許せん」元住人が隠していた壁
星唖然とした隣人の発言
星「一気に不安」密確定なお葬式

星「怖すぎる」郵便局からの脅しメール

星「失礼すぎる」アメリカ人からのお礼メッセージ

星 女性が気をつけないといけない眼精疲労

星オバマ元大統領から来ていた手紙

星トイレットペーパーをオンラインで買ったら大変なことに

星アメリカの公園での密に衝撃

 

 

 

 
今日ね、久しぶりにアメリカアメリカの大学時代の友達と
LINEで話をしてたんですけどね
お互い結婚して、ガラッと生活も変わりました。
コロナで旦那が在宅ワークだから
すごくストレス溜まるっていう話になって...もやもや
 
 
 
 
 
....実は、私は旦那が在宅ワークになってから
そこまでストレスを感じてはいなかったのですが笑
でも友人の話をちゃんと聞いてあげようと聞き続けていました。
 
 
 
 
 
お互い、国際結婚なので
ご飯づくりが一番メンドイビックリマークと言っていたんですね。
....確かに、好き嫌い多いですからねダンナたち笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
ご飯作りめんどくないの?と聞かれましたが
....実はウチは、いつもごはんを別々に作ります。
私はヴィーガン食(完全菜食主義)またはベジタリアン(菜食主義)
のものが多いのに比べて、
彼は基本、パン+チーズ+肉だけ。
しかも....作る人はそれぞれニヒヒ
(私のご飯=私が作る 彼のご飯=彼が作る)
 
 
 
 
 
ちなみに、英語でヴィーガン&ベジタリアンは
「Vegan」「Vegetarian」
と表現し、(そのままですね笑)
 
 
 
 
 
 
レストランなどのメニューでは
🌱(葉っぱマーク)や、(V) の文字がメニューに入っていたりします。
実は昔うちの旦那のためにお店で頼んだバーガーが、
ベジタリアンバーガーで、すごく怒られたことがあり笑
いつも気をつけて見るようにしています笑い泣き
 
 
 
 
 
 
こんな風に、実際に感情を動かされた経験
日常生活の動きと絡めると英語が覚えやすいんですね。
なので私は、エクササイズ(英語ヨガ)をしながら学べる
「使える」英語をお伝えしていますデレデレ
 
 
 
 
 
 
普段使いの英語のコツを(日本語⇄英語で)
旅行をする際に気をつけたいことや役立つ英語もあり、
カラダを使って学ぶ新しい英語学習法♪
英語ヨガのビデオも毎日ついてくるので
ついでに綺麗になれちゃいますチュー

(こちらをクリック⬇️)

今なら「そのカタカナ英語、間違ってます!

小冊子もプレゼントしてますちゅー

 
 
 
 
私の女友達は、家族のために三食手作り料理。
旦那が在宅ワークになってからランチまで
ちゃんと作らなくちゃいけなくなって
疲れていたようです。
なので、私のお互いのご飯はお互いが作るPolicyに
ビックリしていてビックリマーク
 
 
 
 
「よくそんなことできるね〜!今からお昼作ってくるからまた後でね♪」
 
 
 
 
 
 
......ん?なんか感じ悪いのは気のせいかな?笑
ちょっとモヤ〜っとした会話の終わり方でした...滝汗

 

 

 

 
 
 

では、また〜流れ星

 

 

 

 

アメリカ在住の英語コーチMARIKAが
英語のお役立ち表現を随時発信中〜💕
英語に関する質問も受け付けているLINEアカウントはこちらウインク
Add friend
是非お友達登録してくださいアップ