おはようございますビックリマーク

英語学習の常識を覆す、「エクササイズENGLISH講座」主宰の

バイリンガルヨガインストラクター&英語コーチの MARIKA です。

 

 

 

 

 

アメリカ最近のアメトピ掲載記事はこちらからアメリカ
いつも読んでくださって、本当にありがとうございますお願い乙女のトキメキ
星唖然とした隣人の発言
星「一気に不安」密確定なお葬式

星「怖すぎる」郵便局からの脅しメール

星「失礼すぎる」アメリカ人からのお礼メッセージ

星 女性が気をつけないといけない眼精疲労

星オバマ元大統領から来ていた手紙

星トイレットペーパーをオンラインで買ったら大変なことに

星アメリカの公園での密に衝撃

 

 

 

 

 

 

ニック、良かったね笑い泣き
 
 
 
 

 

 

 
家が早々と売れてしまったので、
今週末に家を引き払わないといけないことになり
今、大急ぎでパッキングしています。
そしたら今日、衝撃の事実が明らかになりました...ガーン
 
 
 
 
 
 
今住んでいる一軒家を購入したのは2年ほど前
元々住んでた人たちは結構長い間住んでいたので
二階部分はリフォーム済音譜
そしてお子さんが女の子だったので、
二階の子供部屋にすごく可愛い絵画が立てかけてあったんですね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ライトもすごく可愛いし、
 
 
 
 
 
しかも、それらを
新しい住人(つまり私たち)のために置いていってくれるなんてなんて親切なの〜デレデレ
 
 
 
 
 
 
 
 
なんて感じていました。
なので、今回私たちが引っ越す時にはその絵画を取り外して出ようかと思ったら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
....アレ?もやもや
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.....ちょっと待って?絵画の後ろの
壁が剥がれてますが!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぐああああああああーーーありえないムキー
壁が剥がれたことを隠すタメにかけてあった絵画!ムキー
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
ちなみに、「家のリフォーム」は英語で
 
 
 
 
 
Renovation (リノベーション)虹
と言います。
 
 
 
 
 
 
Reformというと、
 
 
 
 
 
粘土のようなものの形を変えること
または
法律などを改正すること
 
 
 
 
になっちゃうので
家を「リフォーム」っていうのは
粘土のおうちに住んでいない限り...言わないかなあせる
 
 
 

 

 

そう、こんな風にカタカナ日本語を

そのまま英語にすると意味が違う言葉っていっぱいあります。

そんな「そのカタカナ英語、間違ってます!」小冊子を

こちらの無料メルマガ登録でプレゼントしています。

毎月無料英会話マンツーマンセッションも開催中音譜

 

 

(こちらをクリック⬇️)

 

 

 
 
もちろん、壁紙のことは、
今更元住人に文句を言うにもいかずもやもや
今....
家を買ってくれた人に
 
 
 
 
 
「可愛い絵画、もし良かったら、置いていくけどいる?」
 
 
 
 
 
 
と聞いている真っ最中笑い泣き

 

 

 

 

 

 

では、また〜!!!