Hello😃ビックリマーク

 

 

英語に苦手意識がある人が

キャリアとライフバランスの軸を持ち

使える英語を学べる「エクササイズENGLISH講座」主宰の

バイリンガルヨガインストラクター&英語コーチの MARIKA です。

スウェーデン人の旦那ちゃん🇸🇪と共にフィリピンに住んでいます。

毎日無料で英語ヨガライブも朝と夜に発信中🧘‍♂️

 

 

 

 

アメリカ最近のアメトピ掲載記事アメリカ
いつも読んでくださって、本当にありがとうございますお願い乙女のトキメキ
星3日で1キロ減 夫が隠れてやってた事
星「泣きそう」夫が隠していた衝撃の事実
星周囲が一瞬で凍りついた夫の態度
星夫の健康診断の結果に絶句
星3万円も損した夫の驚きの反応
星長年の不満を夫に暴露した結果
星予想を裏切られたコロナ禍家探し
星モヤっとした女友達からのLINE
星危険すぎる空港でのPCR検査
星ドライブスルーで驚いた注意書き
星「えー!」隣人の粗大ゴミに驚愕
星「許せん」元住人が隠していた壁
星唖然とした隣人の発言
星「一気に不安」密確定なお葬式

星「怖すぎる」郵便局からの脅しメール

星「失礼すぎる」アメリカ人からのお礼メッセージ

星 女性が気をつけないといけない眼精疲労

星オバマ元大統領から来ていた手紙

星トイレットペーパーをオンラインで買ったら大変なことに

星アメリカの公園での密に衝撃

 

 

 

 

8月から毎日インスタで英語ヨガLIVEをやっている私ですが

先日、LIVEを見てくださっている知人から衝撃的なコメントをもらいました。

 

 

 

 

 

 

マリカセンセー。朝ヨガを始めて2週間。気がついたら2キロ痩せてましたー!お願い

 

 

 

 

な、なぬーーーーー!?!?!?!?ポーン

 

 

 

 

 

この「気がついたら」っていうところがすごい羨ましい。

別に痩せる予定じゃなかったんだけど、痩せてた〜みたいな笑い泣き

どうやら、その方は朝起きたら空腹のまま、すぐ私の朝ヨガLIVEに参加されていたらしいんですねウインク

 

 

 

 

 

話を聞くと、別に生活の中で他に変えたことはないんだそう。

この方が痩せた理由は

 

 

 

 

空腹状態での適度な有酸素運動 にあります。

 

 

 

 

 

 

 

空きっ腹でやる運動って、

良いところも悪いところもあるのですが

朝空きっ腹でやるヨガは、

 

 

 

良いことしかないんですねデレデレ

 

 

 

 

どうしてかというと、

朝ヨガをすると

 

 

 

(1)寝ている間に固まっていた関節や筋肉を軽く動かせて体が楽になるキラキラ

(2)交感神経⇆副交感神経のスイッチがしっかりと切り替わるキラキラ

(3)体が起きて、内臓の働きがよくなるので代謝が上がるキラキラ

 

 

 

などなど。
体を一番痩せやすい状態にしてから1日をスタートできる
というわけです。

 

 

 

 

2週間で気がついたら2kg痩せていた知人は

元々、英語の勉強をするために朝ヨガを始めたそうで爆ハッ

(私のヨガクラス、英語なので!笑)

英語の勉強目的だったけど、ついでに痩せれた〜、みたいなすごい事にデレデレ

 

 
 
 
そーんな、体を通した英語の学習方法をお勧めする理由はとにかく、体を通して覚える英語は入りやすいからキラキラ ストレス解消の相乗効果もあるし、ダイエットにもぴったりなんですよね〜

 

 

 

 
毎日の英語ヨガLIVEはこちらからもアクセスできます♪
LINEでは英語の細かなフォローもしておりますぜウインク
 
 
 
(ヨガLIVEの様子⬇️)

 

 

 
 
 

 

私、英語ヨガコーチMARIKAが
こーんな英語のお役立ち表現&楽しいクイズを随時発信中〜💕
(LINEから無料英語ヨガクラスにもアクセスできます♪)
ひとつひとつのメッセージに心を込めお返事しているLINEアカウントはこちらウインク
Add friend
英語暗記のコツや効果的な勉強法もご紹介しておりますデレデレ
 
 
 
 
ちなみに、気になるところが
1日何分ぐらいヨガやってたの?
というところ。
 
 
 
 
私のLIVEの前半15分ー20分は英語トーク、後半10−15分はヨガなので、
毎朝15分の空腹英語ヨガを2週間続けた結果らしいです!
 
 
 
 
すごっ.....酔っ払い
今までLIVEの前に軽く食事してたんですが、これから空腹でやろうーっと虹
 
 
 
 
 
 
 

では、また〜流れ星