Hello😃ビックリマーク

 

英語に苦手意識がある人が

キャリアとライフバランスの軸を持ち

使える英語を学べる「エクササイズENGLISH講座」主宰の

バイリンガルヨガインストラクター&英語コーチの MARIKA です。

毎日無料で英語ヨガライブも発信中🧘‍♂️

 

 

 

アメリカ最近のアメトピ掲載記事アメリカ
いつも読んでくださって、本当にありがとうございますお願い乙女のトキメキ
星モヤっとした女友達からのLINE
星危険すぎる空港でのPCR検査
星ドライブスルーで驚いた注意書き
星「えー!」隣人の粗大ゴミに驚愕
星「許せん」元住人が隠していた壁
星唖然とした隣人の発言
星「一気に不安」密確定なお葬式

星「怖すぎる」郵便局からの脅しメール

星「失礼すぎる」アメリカ人からのお礼メッセージ

星 女性が気をつけないといけない眼精疲労

星オバマ元大統領から来ていた手紙

星トイレットペーパーをオンラインで買ったら大変なことに

星アメリカの公園での密に衝撃

 

 

 
アメリカからフィリピン🇵🇭に越してきてから6日目の朝です
先日の家探しの経験は
一生に一度の経験になりましたハッ
どうしてかというとアパート見学に「PPE」が必要で
 
 
 
 
 
なんと、全身をカバーしなくてはいけない状態になりました。

宇宙服のようなものを着ないといけないと言われました...ガーン

まぁ全身っていっても、こんな(↓)やつかな...?
と思っていたのでそんなに深く考えていなかったんですが
 
 
 
 
 
.....本当に全身でした!!!!
 
 
 
 
 
 
しかも、これ、誤算だったのが
コロナで人の出入りが少なくなったので
アパート全体のエアコンが入ってない!!!!!!ゲッソリ
(フィリピンは年がら年中30C前後の熱帯地域です)
 
 
 
 
ちなみに、エアコンは英語で
「AC」
(エースィー)といいます。すっごく簡単でしょ?お願い
「Air Conditioning」(エアーコンディショニング)の略ですキラキラ
 
 
 
でも、これ、大抵の日本人の方は
「Air Con」だと思っているので間違えないように要注意100点
 
 
 
カタカナ英語と同じ単語もあれば違う単語もあって、
こんがらがっちゃうかもしれませんが、
こんな風に、日常生活で経験したことや動きと絡めるととても覚えやすいんですね。
なので私は、エクササイズ(英語ヨガ)をしながら学べる
「使える」英語をお伝えしていますデレデレ
 
体を動かしながら、気がついたら英語が口から出てきちゃうっ
毎日英語ヨガと英会話のビデオ毎日ついてくる無料メルマガも発信中ウインク

(こちらをクリック⬇️)

今なら「そのカタカナ英語、間違ってます!」小冊子もプレゼントしてますちゅー
 
 
 
 
 
せっかくなので、旦那ちゃんと記念写真。
普段はSNSなどに登場するのを嫌がる彼もアセアセ
これだけ隠れてるのでOKがでました爆
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、「AC」がないせいでだんだん汗だくになり
意識が朦朧としてくる私ゲッソリ
人一倍汗っかきの旦那ちゃんは大丈夫かと横目で見たら
フェイスシールド曇ってて苦しそうにしてましたゲッソリ
 
 
 
 
PPE着用して30分後
アパート案内をしてくれていた人が、
「あっ ビルの中ではマスクだけでOKですよ」と。
 
 
 
 
えええええーーーもっと早く言ってよーーーチーン
 
 
 
 
 
1キロぐらい痩せたんじゃないか!?と思うぐらい汗かきました。
(本当のサウナすーつだな、こりゃあせる
 
 
 

では、また〜流れ星

 

 

 

英語ヨガコーチMARIKAが
英語のお役立ち表現を随時発信中〜💕
英語に関する質問も受け付けているLINEアカウントはこちらウインク
Add friend
是非お友達登録してくださいアップ