Good morning😃ビックリマーク

 

 

 

「エクササイズENGLISH講座」主宰の

バイリンガルヨガインストラクター&英語コーチの MARIKA です。

スウェーデン人の旦那ちゃん🇸🇪と共にフィリピンに住んでいます。

毎日無料で英語ヨガライブも朝と夜に発信中🧘‍♂️

 

 

 

このブログでは私がヨガと食事で

アメリカアメリカでのMAX体重から9キロ減し、

体質改善+その維持方法をお伝えしています〜

 

 

 

最近のアメトピ掲載記事
いつも読んでくださって、本当にありがとうございますお願い乙女のトキメキ
星痩せるために鍋を1ヶ月間食べた結果
星年末年始なのに痩せた時にしていた事
星9キロ太っていた時に毎日飲んでいたもの
星痩せるため冬に食べた方が良い朝食
星12時間断食を3日間続けた結果
星1ヶ月ベジタリアン食で3kg太った理由
星太ってた頃によく食べてた夜ご飯
星痩せられない人の昼食の食べ方
星9キロ痩せたとき毎日やっていた事
星8kgコロナ痩せした友人が毎日やってた事
星3日間夕食から炭水化物を抜いた結果
星9キロ痩せた時にしていた間食
星朝食を1ヶ月間果物に変えた結果
星3日で1キロ減 夫が隠れてやってた事

国際カップルジャンル(主に旦那ちゃんとのいちゃいちゃ話ですが笑い泣き)の時のアメトピ記事はこちらから→星
アメリカからお届けアメトピ記事はこちらから→星

 

 
 
みなさん、ヨーグルトは好きですか〜?キラキラ 
ダイエッターなら、デザートや朝食代わりに一度は取り入れたことがある一品ではないでしょうか!?
 
 
 
 
 
私は、具がゴロゴロ入っているりんごヨーグルトや、アロエヨーグルトが大好きで、良く朝食代わり、またはおやつ代わりに食べていました〜酔っ払い
 
 
 
 
 
 
 
カロリーが低いのに、美味しいし、なんか食べた感あるしデレデレ腸にも良いということで、このままスルスルと体重が落ちていくんだと思い込んで食べ続けていた私(独身OLアメリカ時代アメリカ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも...ぜんっぜん体重が落ちない滝汗ガーン
 
 
むしろ何故か増えていく!!!!チーンガーン
 
 
 
 
 

何故だあぁぁぁ!!!!ゲッソリゲッソリゲッソリ

 
 
 
あとから調べたら、ヨーグルトを食べるタイミングに問題があったことを知りました。ちーーーん.....チーンもやもや
 
 
 
 

そして、タイミングといえば、私が今ダイエットに取り入れているヨガも、どんなタイプのヨガをどんなタイミングでやるかが結構大事キラキラ 

 

 

 

 

例えば、朝は空腹状態で脂肪燃焼させたいので、朝食前に有酸素系の動く系のヨガを取り入れたり、夜はしっかりと睡眠でカロリー燃焼したいので副交感神経を優勢にする、ゆったり目のヨガで脂肪が燃えやすい環境を作るとかね。

 

 

 

 

女性やすいしなやかな筋肉を育ててくれる、ダイエット目的でもぴったりのヨガですが、私はヨガを使った英語学習もご紹介しています。ボディメイクと体質改善をしながらついでに英語が学べちゃうんですちゅー 

 

 

 

 
ちなみに、ヨーグルトを食べるベストのタイミングは
 
 
 
 
(1)食前に食べる
(2)夜に食べる
 

 

 
 
ことが良いんだそうです。
 
 
 
空腹状態でいきなりご飯やパンなどの糖質を取るといきなり血糖値が上がって肥満の元となるホルモン「インシュリン」が沢山つくられてしまうのですが、食前にヨーグルトを食べると血糖値の上昇が抑えられるとのこと。
 
 
 
そう!ヨーグルトの乳酸とタンパク質がデブホルモン(勝手に命名)生成をブロックしてくれるのです笑い泣き
 
 
 
 
そして1日の中で一番腸の働きが活発になるのが夜10時~深夜2時。
 
 
 
それまでにヨーグルトの善玉菌が届くようなタイミングで食べておくことで、眠っている間に善玉菌が腸内環境を整えてくれて便秘解消につながるのだとか💩
 
 
 
 
それを知ってからは食前ヨーグルト習慣にしていますデレデレ
 
 
 
 
 
今年も残り少なくなりましたが、一緒にダイエット、がんばりましょう音譜
 
 
 
 
 

(インスタからは英語ヨガを毎日お届け〜♪)

フォローしてもらえると超!嬉しいです酔っ払い

たまーに旦那ちゃんとのイチャイチャ話も入りますw

 

 

 
 

では、また〜流れ星