Good morning😃ビックリマーク

 

 

「エクササイズENGLISH講座」主宰の

バイリンガルヨガインストラクター&英語コーチの MARIKA です。

スウェーデン人の旦那ちゃん🇸🇪と共にフィリピンに住んでいます。

毎日無料で英語ヨガライブも朝と夜に発信中🧘‍♂️

 

 

このブログでは私がヨガと食事で

アメリカアメリカでのMAX体重から9キロ減し、

体質改善+その維持方法をお伝えしています〜

 

 

 

最近のアメトピ掲載記事
いつも読んでくださって、本当にありがとうございますお願い乙女のトキメキ
星1ヶ月ベジタリアン食で3kg太った理由
星太ってた頃によく食べてた夜ご飯
星痩せられない人の昼食の食べ方
星9キロ痩せたとき毎日やっていた事
星8kgコロナ痩せした友人が毎日やってた事
星3日間夕食から炭水化物を抜いた結果
星9キロ痩せた時にしていた間食
星朝食を1ヶ月間果物に変えた結果
星3日で1キロ減 夫が隠れてやってた事

国際カップルジャンル(主に旦那ちゃんとのいちゃいちゃ話ですが笑い泣き)の時のアメトピ記事はこちらから→星
アメリカからお届けアメトピ記事はこちらから→星

 

 

 

みなさん、断食ってしたことありますか?

ヨガインストラクターをやっていると、3日断食とか、1週間断食とか頻繁に耳にするんですが、何度トライしても私にはできなくて滝汗

 

 

 

 

南の島で肥えて戻ってきた私。

今回は意を決してプチ断食なるものにトライすることにしました。

 

 

 

 

本音を言うと、ボディメイクと糖質制限ダイエットの監修をお願いしているムキムキパーソナルトレーナーに言われたからなんですがw

 

 

 

 

このプチ断食、夕食から朝食の間に12時間断食するというもの。

私の場合は夜の6時〜7時の間に夕食を終えて、朝の8時すぎに朝食というスケジュールに変えました。

 

 

 

始めてから3日目。今日は、朝から嬉しいニュースと共に起床です♪な、なんと、
12時間断食を開始してから3日目で1kgも落ちたんですニヤニヤ

 

 

 

 

 

Long time no see!!! 46キロ台笑い泣き

 

 

 

ちなみに、朝の体の「飢餓状態」で適度な有酸素運動をすることは脂肪燃焼に大きな効果があるので体にキツすぎない、ヨガがとてもおススメ。

 
 
 
しかもヨガをしていると心身ともにリラックスできて、満腹感を感じやすくなりますし食べ物の選び方も冷静になれるんですよね〜ニヤニヤ 科学文献からも、ヨガがストレスホルモンを減らし、ダイエットにつながったと発表されています♪

 

 

 
私は英語とヨガを組み合わせた新しい英語の勉強法をご紹介しています。ボディメイクと体質改善をしながらついでに英語が学べちゃうんですちゅー

 

 

 

 

私、英語ヨガコーチMARIKAが
こーんな英語のお役立ち表現&楽しいクイズを随時発信中〜💕
(LINEから無料英語ヨガクラスにもアクセスできます♪)
ひとつひとつのメッセージに心を込めお返事しているLINEアカウントはこちらウインク
友だち追加
英語暗記のコツや効果的な勉強法もご紹介しておりますデレデレ
 
 
こちらの記事もどうぞご参考に♪

 

 

 

 

 

でも、この「プチ断食」って別に食べている量が変わっているわけでもない。

 

 

食べている量は変わらないのに、どうしてこんなに結果が出るんだろう?と不思議に思って調べていたら

 

 

 

12時間食事を抜くことで胃腸が休まるため、消化機能が上がり、内臓全体の働きがよくなるからなんですってニヤニヤ 

 

 

しかも、内臓の働きがよくなると、代謝も上がるキラキラ良いことだらけだわ〜

食事の量を変えるわけじゃないので、これだったら、続けられそうですデレデレ

 

 

 

 

(インスタからは英語ヨガを毎日お届け〜♪)

フォローしてもらえると超!嬉しいです酔っ払い

たまーに旦那ちゃんとのイチャイチャ話も入りますw

 

 

 
 

では、また〜流れ星