Good morning😃ビックリマーク

 

 

 

「エクササイズENGLISH講座」主宰の

バイリンガルヨガインストラクター&英語コーチの MARIKA です。

スウェーデン人の旦那ちゃん🇸🇪と共にフィリピンに住んでいます。

毎日無料で英語ヨガライブも朝と夜に発信中🧘‍♂️

 

 

 

このブログでは私がヨガと食事で

アメリカアメリカでのMAX体重から9キロ減し、

体質改善+その維持方法をお伝えしています〜

 

 

 

最近のアメトピ掲載記事
いつも読んでくださって、本当にありがとうございますお願い乙女のトキメキ
星痩せてる友人の菓子パンの食べ方
星顔痩せしてた知人がやっていた事
星間食を1ヶ月間ナッツに変えた結果
星寒天ダイエットで失敗した理由
星痩せてる知人が毎朝してた事
星バランス良い食事で太った理由
星逆効果!ダイエット中に飲んでた物
星痩せてる知人の年越しそばの食べ方
星太っていた時のヨーグルトの食べ方
星痩せるために鍋を1ヶ月間食べた結果
星年末年始なのに痩せた時にしていた事
星9キロ太っていた時に毎日飲んでいたもの
星痩せるため冬に食べた方が良い朝食
星12時間断食を3日間続けた結果
星1ヶ月ベジタリアン食で3kg太った理由
星太ってた頃によく食べてた夜ご飯
星痩せられない人の昼食の食べ方
星9キロ痩せたとき毎日やっていた事
星8kgコロナ痩せした友人が毎日やってた事
星3日間夕食から炭水化物を抜いた結果
星9キロ痩せた時にしていた間食
星朝食を1ヶ月間果物に変えた結果
星3日で1キロ減 夫が隠れてやってた事

国際カップルジャンル(主に旦那ちゃんとのいちゃいちゃ話ですが笑い泣き)の時のアメトピ記事はこちらから→星
アメリカからお届けアメトピ記事はこちらから→星

 

 
 
ダイエットは食事7割/運動3割!

って言いますよね〜滝汗

(いや、私がお世話になっているトレーナーが言っていたw)

 
 
 
 
なので、ダイエット成功の秘訣は食事にあるといっても過言ではありません。
もちろん、食事「だけ」で痩せるのも無理があるんですけどねあせる
でも、今日はそんな食事をよりヘルシーにするために
玄米を取り入れたのに全然痩せなかった

私の酸っぱい記憶をシェアします笑い泣き

 
 
 

 

 

 

 

今考えると、いけなかったなーと思うのが、

玄米さえ食べれば痩せると思っていた自分

 

 

 

 

 

玄米は白米に比べてビタミンB1は約8倍、ビタミンB6は約10倍、食物繊維は約5倍という、物凄い栄養価の高さキラキラ(新ビジュアル食品成分表 新訂第二版参照)

 

 

 

 

特に酷い便秘に悩まされていた20代後半のあの頃、

食物繊維沢山とらなきゃーーー!真顔

とやっきになって、炭水化物は全部玄米ベースに変えました。

もちろん野菜をたっぷり取り入れた食事と一緒に。

 

 

 

 

 

ところが....

 

 

 

全然痩せない。

 

 

 

ってか太った。ゲロー

 

何故やねんーー!?!?!?チーン

 

 

自分の中では「正解」のものを食べているつもりだったので、すごく混乱しました。

でも、原因は玄米「のみ」で全てを解決しようとしていたこと。やっぱりバランスが大事なんですね真顔

 

 

 

ちなみに、私が今ダイエットに取り入れているヨガも、バランスが大事と言われています。ヨガポーズをやるのはもちろんそうだけど、ヨガポーズをしやすくするための食事とか、使った筋肉をしっかりと休ませる事で回復+筋肉が強くなり、代謝が上がっていく。

 

 

 

ダイエット目的でもぴったりのヨガですが、私はヨガを使った英語学習をご紹介しています。ボディメイクと体質改善をしながらついでに英語が学べちゃうんですちゅー 

 

 

 

LINEアカウントからも英語クイズを発信中ちゅーキラキラ

 

 

 

 

後から調べてみたら、私が玄米を食べても痩せなかった理由は

 

 

 

食物繊維の摂りすぎ

水分が足りていなかった

 

 

 

ということだったと思います。便秘に良かれ、、、と思い込んで沢山とっていた食物繊維が逆効果だったとは....ゲッソリ

 

 

 

便秘だった私は、「ぜん動運動」の機能が低下していたので、便の"かさ"が大きくなり過ぎてスムーズに進まなくなってしまったんですね。その証拠にお腹ぽっこり状態がどんどんひどくなっていっていた...ゲロー

 

 

 

そして玄米はあらかじめお水に浸けて置いてから炊いたり、白米よりもかなり多い量の水で炊かないと水分不足で腸に滞りやすい形で摂取することになってしまいますゲッソリいやぁ....確かに滞ってたわ💩

 

 

 

一緒に摂っていた野菜も不溶性食物繊維だったし(これについて今度書きますねキラキラ)、それも全然ダメだったなぁ....
 
 
 
知らないって怖いですね。
私の場合は白米に戻した方が調子良かったです。今ならうまく玄米も取り入れていける気はしますけどねデレデレ

 

 

 

(インスタからは英語ヨガを毎日お届け〜♪)

フォローしてもらえると超!嬉しいです酔っ払い

たまーに旦那ちゃんとのイチャイチャ話も入りますw

 

 

 
 

では、また〜流れ星