Good morning😃ビックリマーク

 

 

 

「エクササイズENGLISH講座」主宰の

バイリンガルヨガインストラクター&英語コーチの MARIKA です。

スウェーデン人の旦那ちゃん🇸🇪と共にフィリピンに住んでいます。

毎日無料で英語ヨガライブも朝と夜に発信中🧘‍♂️

 

 

 

このブログでは私がヨガと食事で

アメリカアメリカでのMAX体重から9キロ減し、

体質改善+その維持方法をお伝えしています〜

 

 

 

最近のアメトピ掲載記事
いつも読んでくださって、本当にありがとうございますお願い乙女のトキメキ
星太っていた時のヨーグルトの食べ方
星痩せるために鍋を1ヶ月間食べた結果
星年末年始なのに痩せた時にしていた事
星9キロ太っていた時に毎日飲んでいたもの
星痩せるため冬に食べた方が良い朝食
星12時間断食を3日間続けた結果
星1ヶ月ベジタリアン食で3kg太った理由
星太ってた頃によく食べてた夜ご飯
星痩せられない人の昼食の食べ方
星9キロ痩せたとき毎日やっていた事
星8kgコロナ痩せした友人が毎日やってた事
星3日間夕食から炭水化物を抜いた結果
星9キロ痩せた時にしていた間食
星朝食を1ヶ月間果物に変えた結果
星3日で1キロ減 夫が隠れてやってた事

国際カップルジャンル(主に旦那ちゃんとのいちゃいちゃ話ですが笑い泣き)の時のアメトピ記事はこちらから→星
アメリカからお届けアメトピ記事はこちらから→星

 

 
 
いよいよ近づいてくる、大晦日〜キラキラ
大晦日といえば、年越しそばですよね〜ちゅー
私は天ぷら蕎麦が大好きなので(え、聞いてないって?w)年越し蕎麦のことを考える時にいつも深夜に揚げ物かぁ〜と躊躇してしまいます。
 
 
 
 
 
なかなかダイエットが進んでいなかった年は、泣く泣く日付が変わる瞬間の年越し蕎麦を諦めて、次の日のランチとかにしてました。でも、
 
 
 
 
それじゃあ年越し蕎麦じゃないだろーーー!!!真顔
 
 
 
と、自分の中で納得行ってなかったんですよね。なので、毎年がっつり年越し蕎麦→そのまま初詣コースをこなすスリムな友人にどんな年越し蕎麦食べているのか聞いたら、衝撃の事実が!
 
 
 
 
 
 
 
 
十割とろろそば
 
 
 
でした。私と全然違うゲッソリガーン
年越しの伝統と言えばなんですが、ヨガでも一年の終わりにやるものがあるんです。それは108回の太陽礼拝笑い泣き
 
 
 
太陽礼拝という動きは体全体をまんべんなくしっかり使うので、100回以上繰り返したあとは、全身本当にスッキリ。汗もしっかり出ます。もちろん108回全部やらずに、途中で休憩しても良いんですけどねデレデレ
 
 
 
 

女性やすいしなやかな筋肉を育ててくれる、ダイエット目的でもぴったりのヨガですが、私はヨガを使った英語学習もご紹介中。ボディメイクと体質改善をしながらついでに英語が学べちゃうんですちゅー 

 

 

 

 
ちなみに、友達の十割とろろそばの選択は、ダイエッターにとってはすごく良いポイントが2つあります。
 
 
 
 
(1)小麦粉よりも十割蕎麦
(2)揚げ物よりもネバネバ系食材
 
 
 
小麦粉よりも十割蕎麦の方が低GI(グリセミックインデックス)なので、食べた後に血糖値が上がりにくく、脂肪のもととなるインシュリンというホルモンを体が沢山作らないようにする。
 
 
 
具を揚げ物にしないだけでもカロリーオフできる上に、おくら、トロロ、モロヘイヤなどの「ネバネバ系」野菜にも、血糖値の上昇を抑える力があるんです。
 
 

 

 

(↓ネバネバ系の具も、今なら味噌汁の具とかでも使い切りサイズで手に入ります)

 

 

 

 

 

 

 

今年はこの作戦でスリム年越しそば(勝手に命名)に挑戦する予定ニヤニヤ
 

 
 
 

(美味しい七味を載せるのもおすすめ😆)

 

 
 
 

(インスタからは英語ヨガを毎日お届け〜♪)

フォローしてもらえると超!嬉しいです酔っ払い

たまーに旦那ちゃんとのイチャイチャ話も入りますw

 

 

 
 

では、また〜流れ星