Good morning😃ビックリマーク

 

 

 

「エクササイズENGLISH講座」主宰の

バイリンガルヨガインストラクター&英語コーチの MARIKA です。

スウェーデン人の旦那ちゃん🇸🇪と共にフィリピンに住んでいます。

毎日無料で英語ヨガライブも朝と夜に発信中🧘‍♂️

 

 

 

このブログでは私がヨガと食事で

アメリカアメリカでのMAX体重から9キロ減し、

体質改善+その維持方法をお伝えしています〜

 

 

 

最近のアメトピ掲載記事
いつも読んでくださって、本当にありがとうございますお願い乙女のトキメキ
星痩せなかった時に続けていた運動

星間食をチョコにして痩せた友人
星痩せてる友人が食べすぎた時に口にしていたもの
星玄米を食べても痩せなかった理由
星痩せてる友人の菓子パンの食べ方
星顔痩せしてた知人がやっていた事
星間食を1ヶ月間ナッツに変えた結果
星寒天ダイエットで失敗した理由
星痩せてる知人が毎朝してた事
星バランス良い食事で太った理由
星逆効果!ダイエット中に飲んでた物
星痩せてる知人の年越しそばの食べ方
星太っていた時のヨーグルトの食べ方
星痩せるために鍋を1ヶ月間食べた結果
星年末年始なのに痩せた時にしていた事
星9キロ太っていた時に毎日飲んでいたもの
星痩せるため冬に食べた方が良い朝食
星12時間断食を3日間続けた結果
星1ヶ月ベジタリアン食で3kg太った理由
星太ってた頃によく食べてた夜ご飯
星痩せられない人の昼食の食べ方
星9キロ痩せたとき毎日やっていた事
星8kgコロナ痩せした友人が毎日やってた事
星3日間夕食から炭水化物を抜いた結果
星9キロ痩せた時にしていた間食
星朝食を1ヶ月間果物に変えた結果
星3日で1キロ減 夫が隠れてやってた事

国際カップルジャンル(主に旦那ちゃんとのいちゃいちゃ話ですが笑い泣き)の時のアメトピ記事はこちらから→星
アメリカからお届けアメトピ記事はこちらから→星

 

 

 
今日は、すごく嬉しいお知らせがありますデレデレ
それは....朝起きたら体重が1週間前と比べて1kgちょっと落ちていた事。
たったの1週間ですよ!?
 
 
しかも、外食は5回しました!笑い泣き
(↑自慢しちゃいけないところw)
 
 
 
 
何をしていたかというと、
毎日鳥の胸肉、卵、白菜と白米(たまにキヌア)をランチとして食べていました。
 
 
実は少し前に完全に糖質をカットしていた時は1週間後ちょっと太ったのですが、今回は効果てきめんデレデレキラキラ
 
 
もちろん、ちゃんと毎日運動しているのもあるかと思いますが、1番の違いはお昼にタンパク質と糖質をしっかりと摂ってあげる事で、
 
 
間食する気にならない満腹感
 
 
が手に入っているからかもしれません。
ちょこっとスナッキングする事はあるんですけどね😆
 
 
タンパク質は筋肉を作るために欠かせない材料です。
細かくいうと、運動をすると、体はタンパク質に含まれるアミノ酸を使用して筋肉をつくります。
 
 
筋肉は体を引き締めるのはもちろん、安静時のカロリー消費量も増やしてくれるんです。ということは結果的に
体質が変わり、基礎代謝が上がって痩せやすくなります。
 
 
ただ、タンパク質を積極的に取り入れていくことを控えた方がよい体質の方もいらっしゃいます。それは、ダイエット診断で、筋肉量が元々多めで骨太の「メークインちゃん」タイプの方。
 
 
そんな方は、運動とタンパク質で筋肉がつきすぎてガチガチになってしまい、
ダイエット前よりも太って見えてしまったりしますゲッソリ
 
 
(↓参考写真)
 
 
 
元も子もないわーーーゲッソリ
 
 
でも、「洋梨ちゃん」や「マシュマロちゃん」タイプだったら、筋肉量があがると自然に痩せていくので、めっちゃくちゃお勧めのダイエットメニュー。
 
 
そう、太る「傾向」タイプは全部で4つ
  • メークインちゃん

  • 洋梨ちゃん

  • ブリトーちゃん

  • マシュマロちゃん

 

太り方は性格のように、ひとそれぞれ!

そんなお話はこちらの記事に書いています。

なのでそれぞれの傾向にあったダイエット法が効果的なんですよね。

 

 

 
自分の体質診断はこちらからどうぞー♬

 

 

でも、

そもそもタンパク質って毎日どれぐらい取るべきなの?

と思ったら

 

 

体重0.5kgあたり約0.5~1gのタンパク質目安なんだそうです。
だから、体重が55kgの女性なら、タンパク質の摂取目安量55〜110gなので、
 
 
サラダチキン2〜3個分
(サラダチキン一個あたり25〜28gのタンパク質)
 
 
らしいです!
運動を取り入れながら筋肉量増加を目指しているならもう1チキン多くても、とのことでしたニヤニヤ
 
 
とりあえず、調子良いのでこのままチキン祭り続けていきます💪
 

 

(インスタからは英語ヨガを毎日お届け〜♪)

フォローしてもらえると超!嬉しいです酔っ払い

たまーに旦那ちゃんとのイチャイチャ話も入りますw

 

 

 
 

では、また〜流れ星