Good morning😃ビックリマーク

 

 

 

「エクササイズENGLISH講座」主宰の

バイリンガルヨガインストラクター&英語コーチの MARIKA です。

スウェーデン人の旦那ちゃん🇸🇪と共にフィリピンに住んでいます。

毎日無料で英語ヨガライブも朝と夜に発信中🧘‍♂️

 

 

(↓ポチッとしてぇ〜んちゅー

フォローしてね!

 

 

このブログでは私がヨガと食事で

アメリカアメリカでのMAX体重から9キロ減し、

体質改善+その維持方法をお伝えしています〜

 

 

 

最近のアメトピ掲載記事
いつも読んでくださって、本当にありがとうございますお願い乙女のトキメキ

星カロリー計算ダイエットで太った理由

星春雨サラダダイエットで太った理由

星痩せた知人がやっていた毎朝の1分習慣

星昼に鶏肉とご飯を1週間食べ続けた結果
星痩せなかった時に続けていた運動

星間食をチョコにして痩せた友人
星痩せてる友人が食べすぎた時に口にしていたもの
星玄米を食べても痩せなかった理由
星痩せてる友人の菓子パンの食べ方
星顔痩せしてた知人がやっていた事
星間食を1ヶ月間ナッツに変えた結果
星寒天ダイエットで失敗した理由
星痩せてる知人が毎朝してた事
星バランス良い食事で太った理由
星逆効果!ダイエット中に飲んでた物
星痩せてる知人の年越しそばの食べ方
星太っていた時のヨーグルトの食べ方
星痩せるために鍋を1ヶ月間食べた結果
星年末年始なのに痩せた時にしていた事
星9キロ太っていた時に毎日飲んでいたもの
星痩せるため冬に食べた方が良い朝食
星12時間断食を3日間続けた結果
星1ヶ月ベジタリアン食で3kg太った理由
星太ってた頃によく食べてた夜ご飯
星痩せられない人の昼食の食べ方
星9キロ痩せたとき毎日やっていた事
星8kgコロナ痩せした友人が毎日やってた事
星3日間夕食から炭水化物を抜いた結果
星9キロ痩せた時にしていた間食
星朝食を1ヶ月間果物に変えた結果
星3日で1キロ減 夫が隠れてやってた事

国際カップルジャンル(主に旦那ちゃんとのいちゃいちゃ話ですが笑い泣き)の時のアメトピ記事はこちらから→星
アメリカからお届けアメトピ記事はこちらから→星

 

 

 

実は先日、痩せるために大量摂取したこんにゃくで酷い目に遭いました。皆さんもダイエット中のこんにゃくの摂取量には気をつけてくださいね💦

 

 

 

ボディメイクをお願いしているムキムキパーソナルトレーナーのアドバイスに従い、ここ最近は1日1200カロリー 前後を目安に食事をしていました。

 

 

 

ってか、1200って凄い大変。まず、外食してると難しいです。なので最近はもっぱら自炊

 

 

 

その中で見つけたのが、こんにゃくや葉物野菜といった、

「かさはあるのにカロリーめっちゃ低い食べ物」

これって、先日話したボリュメトリクス法にのとった、ダイエットには効果がある、とされている食べ物たち。

 

 

 

もちろん、この考え方だと、こんにゃく最強!炎

 

 

(沢山買い込んだ「こんにゃく」フェットチーネw)

 

 

のはずが、私の場合は食べた後5日近く詰まってしまいうんち ぽっこりお腹クイーンと化してしまったのです。

 

 

出ないのに毎日食べるから体重もどんどん増えていく一方で、朝の体重測定が憂鬱でなりませんでした。ゲロー

 

 

私のひどい便秘の理由は、

 

 

こんにゃくの食べ過ぎ。

 

 

いや、正しくいうと、不溶性食物繊維の摂りすぎ。

 
 
食物繊維には水溶性(水に溶けるタイプ)と不溶性(水に溶けないタイプ)の2種類があります。でも、この水に溶けない不溶性食物繊維を摂り過ぎると、逆に便秘の原因になり、ひどい場合は腸閉塞まで引き起こしたりすることがあるそうポーンガーン
 
 
まじかよ!!!早く言ってよ〜ゲロー
 
 
 
私はダイエット診断で便秘に悩む「洋梨ちゃん」タイプ。元々便秘気味だったのが、大量の不溶性食物繊維のせいで、逆に腸が詰まってしまったんです。
 
 
でも、どうしても食べすぎてしまう「マシュマロちゃん」タイプには間食で沢山のカロリーをとることを防止するために、こんにゃくを取り入れるのは効果的キラキラ
 
 
 
そう、太る「傾向」タイプは全部で4つ

4つのタイプについての説明は、ここからどうぞちゅー

https://ameblo.jp/rankupol/entry-12646705742.html

 

  • メークインちゃん

  • 洋梨ちゃん

  • ブリトーちゃん

  • マシュマロちゃん

 

太り方は性格のように、ひとそれぞれ!

そんなお話はこちらの記事に書いています。

なのでそれぞれの傾向にあったダイエット法が効果的なんですよね。

 

 

自分の体質診断はこちらからどうぞー♬

 

 
フィリピンにある高いオーガニック食品店で買い込んだこんにゃくたち....。
速攻友達に全部あげちゃいました笑い泣きもやもや
 
洋梨ちゃん」タイプは、地道に野菜でお腹を膨らませるのが一番なようですアセアセ
みなさんは、何タイプでした?
 
 

(↓ポチッと4649!ちゅーw)

フォローしてね

 

 

 

(インスタからは英語ヨガを毎日お届け〜♪)

フォローしてもらえると超!嬉しいです酔っ払い

たまーに旦那ちゃんとのイチャイチャ話も入りますw

 

 

 

 
 

では、また〜流れ星