簡単キレイ!お掃除リンク集 | いわさきあや 発達凸凹ちゃんママの≪自分時間≫を作る整理収納アドバイザー

いわさきあや 発達凸凹ちゃんママの≪自分時間≫を作る整理収納アドバイザー

あなただけの片付く工夫をお届けします★
住まいや暮らし方、発達特性によるお困りごと、ママの想いも全部聞いて。
“時間がない・気力がない・人手がない“を解決!
それが私の片付けです♡

 

簡単にキレイを保てる

お掃除関連の記事の

リンク集つくりました!

 

 

“時間がない・気力がない・人手がない“を解決!

発達凸凹ちゃんママの≪自分時間≫を作るお片付け

 

整理収納アドバイザーのいわさきあやですメガネ

 

 

 

どんなことでも同じなんですが

結果を出したい場合

 

 

こうしたらいいよ

という手順に従った方が

欲しい結果にたどりつくのがカンタンOK

 

 

自己流はどうしても

しわ寄せがどこかにいっちゃうガーン

 

 

料理もレシピ通りの方がうまくいくし

おそうじも、同じく。なんです。

 

 

 

こちらに

おそうじの手順を書いた記事を集めますので

ご活用くださいませウインク

 

 

手軽にキレイを保つためにまずやるべきこと

 

1度でスッキリ!お掃除のコツ3選

 

掃除用具の選び方のポイント3選。

 

洗剤って何を選ぶといいの?にお答えします

 

洗面所の掃除は基本拭くだけ!

 

トイレ掃除のコツはそうじの順番にあった!

 

お風呂場掃除は安全第一でお願いします!!

 

いかにホコリを取り逃さないか?がポイントのリビングダイニング掃除。

 

キッチンの掃除に使う洗剤、それでいい?

 

換気扇の掃除法はアレコレあるけど結局どれがいいの?

 

大変すぎる窓ふき。必要なものってそんなに多くないんです。

 

大掃除・ちょっと待って!ソコ、水拭きしたらアカン!!

 

 

お掃除の前にお片付け!

お片付けの手順 リンク集

 

ウチの場合はどうやったら片付くの!?

ひとりひとりのお困りごとに答えますOK

 

 

 

 

 

 

 

サクッと読めるOKお役立ち情報

 

キラキラインスタグラムキラキラ

 

プライベート満載星本音炸裂

笑い泣きフェイスブック笑い泣き