お片付けの手順シリーズ リンク集 | いわさきあや 発達凸凹ちゃんママの≪自分時間≫を作る整理収納アドバイザー

いわさきあや 発達凸凹ちゃんママの≪自分時間≫を作る整理収納アドバイザー

あなただけの片付く工夫をお届けします★
住まいや暮らし方、発達特性によるお困りごと、ママの想いも全部聞いて。
“時間がない・気力がない・人手がない“を解決!
それが私の片付けです♡

お片付けの手順について

シリーズ化しています。

 

目次代わりのリンク集

作りました音符

 

“時間がない・気力がない・人手がない“を解決!

発達凸凹ちゃんママの≪自分時間≫を作るお片付け

 

整理収納アドバイザーのいわさきあやですメガネ

 

 

どんなことでも同じなんですが

結果を出したい場合

 

 

こうしたらいいよ

という手順に従った方が

欲しい結果にたどりつくのがカンタンOK

 

 

自己流はどうしても

しわ寄せがどこかにいっちゃうガーン

 

 

料理もレシピ通りの方がうまくいくし

片付けも、同じく。なんです。

 

 

 

こちらに

片付けの手順を書いた記事を集めますので

ご活用くださいませウインク

 

 

 

手 順 編1.片付け始める前にやるべき1番大事なことって?

とはいえ編1.凸凹ちゃんママのお片付けゴール設定はコレで決まり!

 

 

手 順 編2.全出ししたら片付くん?にお答えします。

とはいえ編2.ちいさなことからやっていく!?これしかないの。

 

 

手 順 編3.サクサク分けれるようになる、魔法のキーワードって?

とはいえ編3.いずれ遊ぶようになるかもしらんやん。って思いたいんですけど。

 

 

手 順 編4.気持ちよくモノを減らしたいですよね?そんな時にはこれ思い出して!

とはいえ編4.そもそも捨てるっていうのができない子にできることって?

 

 

手 順 編5.使いやすいモノのまとめ方って?

とはいえ編5.アレコレ入れたいから荷物はパンパン!にどう対処する?

 

 

手 順 編6.めんどくさいけど測ってほしい3つのポイント

とはいえ編6.測りたくないならやるべきはこれ1つ!

 

 

手 順 編7.戻すのってどこでもいいっしょ?じゃないんです

とはいえ編7.子どもに触られたら困るから戻しやすくできないんです.

 

 

手 順 編8.誰でも分かる表記でラベルを書くのはなぜ?

とはいえ編8.ラベルつけたけど戻せてません!

 

 

 

ウチの場合はどうやったら片付くの!?

ひとりひとりのお困りごとに答えますOK

 

 

 

 

 

サクッと読めるOKお役立ち情報

 

キラキラインスタグラムキラキラ

 

プライベート満載星本音炸裂

笑い泣きフェイスブック笑い泣き