お片付けの手順*とはいえ編1 凸凹ちゃんママのお片付けゴール設定はコレで決まり! | いわさきあや 発達凸凹ちゃんママの≪自分時間≫を作る整理収納アドバイザー

いわさきあや 発達凸凹ちゃんママの≪自分時間≫を作る整理収納アドバイザー

あなただけの片付く工夫をお届けします★
住まいや暮らし方、発達特性によるお困りごと、ママの想いも全部聞いて。
“時間がない・気力がない・人手がない“を解決!
それが私の片付けです♡

 前のお話では

 

理想のお部屋でなにしたい?

を明確にするのが大事!

 

とお話しました。

 

 

とはいえね・・・

 

毎日が激動すぎて

理想とか言われても。

 

ってなっちゃいますよね。

 

 

分かります。

 

いきなり理想の生活とか言われても

困惑・・・を通り越して

軽く怒りすら覚えてしまいますよね。

 

 

 

じゃあ

私たち凸凹ちゃんママは

どんなふうにお片付けのゴールを

設定したらいいのか?

っていうことですよね。

 

 

ズバリ。

 

ママの負担を減らしたい。

 

これ1択でOKOK

 

 

だって実際ね

ちょっとくらい休みたいじゃないですか。

 

お願いやから座らしてくれネガティブ

こんなレベルですやん。毎日。

 

 

んで、

凸凹ちゃんが元気にゴキゲンにいてくれることが

めちゃんこ重要星

 

子どもの元気とゴキゲンがよくなければ

何一つできないですもんねガーン

 

 

 

ほんでね

家事の手間なんか

ほんっとミニマムにしたいやん。

 

家事の手間なんか

っていうてしもたてへぺろ

 

いや、お好きならね

どんどんやっていただいたらいいのですが

それもままならないじゃない?

 

 

ほんとね、

生半可な生活してないのよ。

 

当たり前のことなんかないのよ。

 

なんぼ

美しいこと並べてもらってもね

 

 

そうですか絶望

なんですよ。

 

 

 

だからね

 

 

片付けのゴール設定は

 

ママの負担を減らす。

 

これ1択でいいのですよ。

 

 

ふわっとしてるって?

 

 

だって。

何が負担かはそれぞれやん?

 

 

自分が負担やと思うことを減らす。

 

 

こんでいいねん。

 

 

次のお話はコチラ

 

 

 

 

 

サクッと読めるOKお役立ち情報

 

キラキラインスタグラムキラキラ

 

プライベート満載星本音炸裂

笑い泣きフェイスブック笑い泣き