おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

 

 

優待紹介 

 

2180 サニーサイドアップグループ

 

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の最後の優待券を握りしめて今日の朝にbillsへ行ってきました。
 
6月権利銘柄なのに5/13に優待廃止のリリースがあり、手元にあった優待券がラストになったというわけです。
 
 
午前中に予約して行ったわけですが、まあまあ混雑してましたね。
待ちが発生していたわけではありませんけど。
 
 
 
一度くらいこれじゃないコーヒーを頼んでみたいと思いつつ、今回もサンライズドリンク。
 
料理は二人でシェアしました。
 
 
スクランブルエッグ。
 
これをふたりで分けて、一人分が↓こんな感じ。
 
 
バターは最初の写真でどこに隠れていたんだろうか・・・
たぶんパンとパンの間かな。
 
スクランブルエッグは自分で塩と胡椒を掛けて好みの味付けにします。胡椒だけ掛けて頂きました。
 
 
 
パンケーキ。
 
パンケーキの上に乗っているのはキャラメルバターです。
ちょっと前にSNSでこれをバナナだと思って丸ごと口の中に入れたっていうのを見かけましたね。(笑)
 
 
取り分けた一人分が↓こんな感じ。
 
 
バナナは盛り付けが立体的になるようにパンケーキの下敷きになってました。
 
個人的にはむさしの森珈琲のパンケーキよりbillsのパンケーキなんですよね。
むさしの森のパンケーキにはもうちょっと粉を入れてほしいんです。
 
 
席の周りを見渡してみると、あまり優待券利用の人はいないように思いました。
サンライズドリンクを飲んでいる人がいなかった。💦
 
今回も注文時に優待券は提出していますのでお会計がなく、さっと食い逃げするように店を出てきました。
やっと、この感じにも慣れたんですけどね~
 
 

最後に少しだけ過去にbillsに食べたものを振り返りますかね。

って思ったけど写真探したらほとんどパンケーキだった。💦
 
 
リングイーネも食べましたね~
 
 
 
昔はオレンジジュースも頼めたんだった。
 
これまでありがとうございました。
ごちそうさまでした~
 

 

今月のスーパーセールが開始されました!!

エントリーは↓こちらから。

 

イベントバナー

 

ひとりごと的な 

 

週末の家庭菜園の様子です。

 

きゅうりはどうなることかと思いましたが、5月半ばの暑さで一気に持ち直して実を付け始めています。

 

 

これが一番成長している実です。

 

結局最初になかなか成長しないなと思っていたのは、肥料不足と日照不足と暑さ不足だったような気がします。

元肥入りの土を購入してきたんですが、それでも全然栄養が足りていなかったんだなと反省です。

 

少し曲がっているんですが、曲がるのも水不足か栄養不足ということのようなので気をつけます。

(´・ω・`)

 

今のところは虫も大量には発生してなさそうです。

毎朝3分ぐらい健康チェックしております。

(`・ω・´)

 

 

そして、ししとう。

 

 

こちらも最初の実が大きくなり始めています。

ししとうはそんなに失敗しない植物というイメージがあるので今年も数100本収穫できないかなぁと呑気に考えています。

 

そんなこと考えていたら病気で枯れちゃうんだろうな・・・

(´・ω・`)

 

こちらも今のところは大きな問題は出てなさそうですが、ちょっと成長点の葉の色が薄いなぁというのが気になるところ。

 

栄養は切らなさいようにしたいと思います。

 

 

 

 


ふるさと納税も↓こちらから!

 

イベントバナー

 

以上となります。

 

 

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

 

ドンキで購入できたヤクルト1000NEW

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食