【カウンセリング】所長が消えた? | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

こんにちは。

 

三輪みかです。

 

 

昨日はモニターカウンセリングの3回目をやりました。

 

その方の1回目の時の悩みが、

 

所長と二人きりになると、正社員にならないか?という話になり

それが嫌で、会社に行きたく無くなる。

 

と言うもの。

 

 

仕事も始めて間がなくて、まだ自信もなくて、はい、とも いいえ、とも伝えていないと。

 

せっかく誘ってくれているのに断ったら気を悪くするのかな?とか

 

自分は縛られて働くのは嫌だ、と言う気持ちもあるけれど、

それを伝えたらなんて思われるかな?と言うのが主な理由でした。

 

 

そしてこの、考えすぎてしまって人に気持ちを伝えられない、と言うのが悩みでもあったので、そこについてカウンセリングをしました。

 

 

 

それで、2回目の時にどうなったか聞いたら、年末年始になって、あれから所長に会うことが無くなった、とのこと。

 

その時は、ふ〜ん、そうなんだ、と思ったのですが

 

昨日の3回目のカウンセリングで、また同じ答えだったので、これはもしかしてもしかして???

 

潜在意識が変わったので、所長が目の前から居なくなった??

 

って、思いました。

女の子のイラスト「驚いた顔・ひらめいた顔・悩んだ顔・焦った顔 ...

クライアントさんに確認したところ、以前は、

 

また聞かれたら嫌だな〜、と言う気持ちだったけれど、

 

今は、聞かれたら、はっきりと自分の意思を伝えようと思っている、とのこと。

 

 

最初の時とは、意識は変わってますよね。照れ

 

そうするとね、不思議なことに、自分の周りが勝手に変わっていくんです。

 

 

 

信じられます??

 

でもね、私も何回も経験しているし、

 

娘もこの技を使って、

嫌な上司を何回もよその部署に飛ばしています。←上手なのよw

 

 

本当はもう少し検証期間が欲しかったけれど、間違い無いでしょう。チョキ

 

 

 

思い出して欲しい、前にもブログで書いたけれど、

 

この言葉。

 

自分の目の前に広がっている現実は、自分のセルフイメージが作っている。

 

嫌な事が続くな・・・と思ったら、自分の思い込みセルフイメージが悪さをしてるんじゃないか?と

 

ここを掘り下げてみると良いのです。

 

自分ではなかなか難しいと思うので、カウンセラーさんの力を借りるのも良いですよ。

 

 

 

それで、この事を考えていたら、私のこの稚拙な文章よりもず〜〜っと、わかりやすい 高橋ゆりこさんのブログが目に入りました。

 

 

まさにこれ!!

 

 

 

過去の記憶も潜在意識に刻まれますからね。

こちらもです。

 

こちらもよかったらどうぞ。

 

 

image

 

 

 

!! NEW !!