ワーママごはん記録(190)外れたことがない当選品、フードドライブへ。 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!




🦉夫(会社員.バイクとB'zとガンダムが好き)

🐖私(介護福祉士.時短ワーママ)

🦍長女(9歳.小4)

🦧次女(5歳.保育園年長クラス)

🐒末っ子長男、ぼっちゃん(2歳.保育園1歳児クラス)


歳の差(10歳差)夫婦と、4歳差姉弟のファミリーです🪷





ワーママごはん記録




スパサラダ

わかめ春雨スープ

甘夏








🥟餃子パーティー🥟



100個つくりました🥟🥟🥟
挽き肉700gに、キャベツ3/4玉、白菜1/8
こんもり野菜で、ニラもにんにくもなくて
あっさりでいくらでも食べれちゃう🤭


 




レバニラ炒め

長芋ときゅうりの酢の物

豆腐となめこの味噌汁

甘夏








かつとじ煮

春雨サラダ

昆布の煮物

キャベツと長芋と椎茸の味噌汁

甘夏




トンカツはCOOPのもの。

こういうチンしたら食べれる系も

1つあるだけでラクになりますね☺️








鶏むね肉の塩麹唐揚げ

ゴボウと水菜のかき揚げ

トウモロコシ

ブロッコリー

春雨わかめスープ




nanaさんにオススメしてもらった、
ごぼうと水菜のかき揚げ♡
さっそく作ってみました🥰



これは、、、、最高🤩

あんまり大きくしすぎず、薄めに揚げることで

パリパリサクサク感が増して余計に美味しいし

水菜の繊維も感じない👏




お塩はぬちまーすをふりかけて♡

 

また作ろ〜〜っと✨







真ほっけ

きんぴらごぼう

オクラ納豆

トウモロコシ

豆腐とわかめの味噌汁 



和食って落ち着く☺️
(子どもたちには人気なし😇)




何気に記録できちゃってるじゃんね驚き笑




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま






COOPで時々登場する、うれしい小箱


ネット注文するときに、一緒にポチするだけなので、いつもキャンペーンがあるときは応募します🤳

 


今回もまた当選したんですが




このうれしい小箱、記憶してる限り
今まで頼んだ年に
外れたことがありませんびっくり


2018年

2019年

他のCOOPユーザーの方はどうなんだろう?と
毎回気になっています...。






これ、購買意欲を掻き立てるための戦略で、
実は応募者全員当たるようにできているんじゃなかろうか??と勘ぐっている🤔



中身は、だいたい同じ感じ。

クッキーとかが入ってる時もあったかな。




このシナモン&アップルジャムは

誰も食べないし

(我が家はそもそもジャムを買わない)


実家も食べないし、他の誰かにあげるほどのあれでもないし...



ただ賞味期限が切れて捨てることになってたのですが...




ファミリーマートに、フードドライブ

というサービスがあることを知って、そちらへ寄付にっこり




(ホタル見に行った時だったから、子ども達はパジャマ🤭)








ボーナスシーズンですねキラキラ
私も今日、ボーナス支給日でした札束 


日々色んなことを犠牲にして、大変なこともたくさんあるけれど
正社員で踏ん張ってきて良かったーと1番思える日ニヤリ
今年で終わりだと思うけど..




明日は学童のイベントで
長女はカップヌードルミュージアムへラーメン


夫は休めなかったので
私は次女とぼっちゃんとお留守番。


さて、何して過ごそうかな昇天




ではでは花





 
湿度が上がって、腐敗しやすい梅雨。
腐敗しやすい食べ物はからだの中でも腐敗しやすい。常温保存のきくものは、からだの中でも
腐敗しにくい。(乾物、穀物)
熱中症にもなりやすくなる、陽性さを引き付けやすい油(陰性)も、摂りすぎには気をつけていこう。揚げ物好きにはちと辛い🥲


健やかに夏の体へ...七夕