ワーママごはん記録(189)至福と罪悪感の狭間、夜のアイス♡ | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!




🦉夫(会社員.バイクとB'zとガンダムが好き)

🐖私(介護福祉士.時短ワーママ)

🦍長女(9歳.小4)

🦧次女(5歳.保育園年長クラス)

🐒末っ子長男、ぼっちゃん(2歳.保育園1歳児クラス)


歳の差(10歳差)夫婦と、4歳差姉弟のファミリーです🪷







ワーママごはん記録







野菜たっぷり鶏バーグ

ゆで卵

切り干し大根と小松菜と椎茸の味噌汁





にんじん、玉ねぎ、ピーマンたっぷりに
豆腐とたまご1個で、ふわふわバーグ。
味付けには塩麹を入れていますOK






叉焼
ゆで卵
いんげんの胡麻和え
卵スープ
春雨酢の物




ちょっと良いお肉が半額になっていて、すかさずゲット♥脂身の少ないモモ。

玉ねぎの粗みじんと半端に余ってた小松菜
ねぎ、醤油、酒、みりん少し、生姜を圧力鍋で放置。ホロホロ〜




うまみもたっぷりの汁は
冷凍保存キラキラ


程よい油分塩分で、使う分だけ簡単にシャリパキッと折れるので

これで作る焼き飯が美味しいラブ








塩麹卵
サラダ
えのきとわかめの味噌汁







豚丼(玉ねぎ、マロニー、白滝)
にんじんと白滝のさっと煮
切り干し大根と椎茸の味噌汁
りんご

 




揚げ物(肉屋惣菜)
サラダ
トウモロコシ
ヒラマサの刺し身
豆腐とわかめの味噌汁


ヒラマサが安かった〜イエローハート
揚げもの ✕ 刺し身の組み合わせ
最高すぎてよくやる泣き笑いラブラブ






新じゃがまんじゅう、人参の天ぷら
トウモロコシ
水菜とツナのサラダ
きゅうりの塩昆布和え



新じゃがまんじゅうが食べたいびっくりマーク
リクエストにより、また作りました照れ















揚げ油が残るとついでに色々揚げたくなっちゃうよねチュー人参、片栗粉まぶして揚げ焼きするだけで、人参特有のあの甘さじゃない、甘さになって
すごく食べやすくなる気がします!




これは本当に美味しいイエローハート







厚揚げのはさみ煮

オクラの焼きびたし

人参と白滝のさっと煮

豆腐となめこの味噌汁

いよかん










休みます〜、と宣言しまして



余裕ある日だけに頻度減らすつもりが

やっぱり昔からの習慣だよね、

辞めることすら難しい...昇天


撮りたくなっちゃうというか...



でもま、今日なんかは出来たそばから

カウンター越しにハイ!ハイ!って感じだったけどにっこり



ゆるゆると続けたいと思いますニコニコ







子ども達が寝静まってからの     至福のハーゲン♡♡♡



ティラミスクッキークランチ



ザックザクのトッピングと、にがめのコーヒーと、マスカルポーネチーズアイスがピンクハート
これはリピありラブ





バニラチョコレートサンデー


普通のチョコチップアイス...?と思いきや、
下の方に行くにつれてチョコシロップが出てきて、底はけっこうなチョコ割合🍫








大好きな抹茶グリーンハート


リピ!
こちらも下の方に行くほど、ブラウニー率が高まって最後まで飽きない指差し



ここからどんどんブラウニーがでてくるよだれピンクハート



プチご褒美ハーゲンでした、最高飛び出すハート





あー、最近寝落ちしなかった日の

夜のアイスが復活してしまってる...!






夜、1人時間になると

もう今にもまぶたが閉じちゃいそうなのに

このラッキータイムをみすみす逃すなんて!

という気持ちになって




無理やり起きていて、無理やりアイスを食べて

1人特別感を得ようとするんだけれど



食べたら美味しいし満たされるんだけれど

満たされて限界で即寝落ち...昇天

(5時頃、リビングで目覚め...なんとも言えない罪悪感におそわれる)



良くないパターンだし

ちゃんと予想できるのにねぇ昇天




おやつの時間に食べれば吸収も1番少なくて済むのにねぇ昇天




でも、仕事日は食べれないし

子どもたちがいたらぜっっっっっったいに

ゆっくり食べれないもん昇天むしろ奪われる





これも習慣になっちゃうと

変えるのが大変(もう抜けられなくなる)

だから、ほどほどにしないとね...ショボーン




プチご褒美をあげなきゃいけないくらい

がんばってるってことだもんね。変えるべきはこっちなんだよなぁ昇天




今日も世の中のお母さん、働き人の皆さん

おつかれさまですイエローハーツ




ではでは花