味付け1つ、簡単激ウマ春巻き♡(動画あり) | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!




サムネイル
 

前回の記事も読んでくれてありがとうございます🌷



長女のときも、次女のときも、同じくらいかもう少し多く有給使った気がします🤔そんなもんなのかな?
健康いちばん♡


🦉夫(会社員.バイクとB'zとガンダムが好き)

🐖私(介護福祉士.時短ワーママ)

🦍長女(9歳.小3)

🦧次女(5歳.保育園)

🐒末っ子長男、ぼっちゃん(1歳.保育園)


歳の差(10歳差)夫婦と、4歳差姉弟のファミリーです🪷







味付けはたった1つラブラブ

子ども喜ぶ、野菜たっぷり簡単激ウマ春巻きを

ご紹介します!



あ、創作ではなく

元レシピはみきママ様ですので

あしからず照れ








家族5人で食べる、春巻き20本分


・豚肉 200g

・春キャベツ 半玉〜3/4玉

・にんじん 半分〜1本

・春雨 小分け3袋 茹でておく

・もやし 1袋


順番に炒めていく





長女が動画撮ってくれたので載せてみる。

ボリューム感が伝わるかしら?

まだ春雨ともやし入れる前でこれだよ🤣

注意音量注意)



(開いてくれた方、
さてこの時、何が起きたでしょう?笑)



炒まったら春雨ともやしを入れる


 
ものすごい野菜の量に笑
(少食の家庭は材料半量くらいで良いかも?)
でもだんだんと笠が減っていきますからね。



味付けはオイスターソース1本
バシッと決まる。(この時は塩麹も入れました)




この、春雨がトロッと感を出していい仕事してくれますちゅーむしろ春雨は欠かせませんグッ


これだけで、バクバク食べちゃうの。
味見が味見で終わらない不安飛び出すハート
こんなに野菜が丸見えのモリモリなのに
姉妹もバックバク食べちゃうんです。





「包むー!」と姉妹が担当してくれました。




包んでくれてる間に、包めたものから
揚げ焼きしていきます










茹でた春雨の一部は、春雨サラダにしました〜





20本(大10枚、中10枚)の春巻きで、具がピッタリなくなりました拍手

トータル材料費1000円以下の大量コスパ飯です気づき
(春巻きの皮が1番高い)



具を入れすぎたり、ギュッとしすぎて破れちゃったのもご愛嬌ということで

美味しさには変わりない照れ

たけのこや椎茸入れても美味しそうです。


春巻き久々に作ったこともあってか取り合いで

20本あったのに、15分くらいで完売あんぐりアセアセ

本当に、あっという間になくなっちゃいました!



あっという間になくなる我が家の人気おかず

他には


餃子、焼売、唐揚げ、ポテト、、、


ファットなものばっかり泣き笑い








土日とも朝から長女の水泳の体験に来てますが


天気最高で桜の開花も進みそうですね〜桜









ではでは花




春巻き記録笑

去年8月ぶりだった