夜ごはん記録(148)ひな祭りごはん2023♡ | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント




こんばんは🌛




夜ごはん記録





豚丼
かぶのかき揚げ
じゃが芋とわかめの味噌汁




あっという間に揚がります


美味しすぎてリピしまくり。




かじきのギーソテー
かぼちゃの醤油麹煮
豚の塩麹炒め
野菜スープ







豆腐いりつくね

新玉ねぎのサラダ

白菜の味噌汁

たくあん




何かやたらに濃くなってしまったつくね...!





豚と野菜の蒸ししゃぶ
トマトときゅうりとかぶの中華和え
さつまいもギーソルト
しらすごはん







鯖の塩焼き
マカロニサラダ
ナムル
玉ねぎとわかめの味噌汁
いちご




鯖のチーズ焼き
切り干し大根
春菊と椎茸の味噌汁
りんご


鯖2日続いてたわけではありません🤣





🎎今日のひな祭りメニュー🎎



お花巻き寿司
ちらし寿司
春巻き
なめこの味噌汁
いちご



ミニ春巻きは次女が巻いてくれました👏
ちらし寿司は
前日の切り干し大根をリメイク気づき


春巻きはもうずっとみきママのレシピ📝
具は野菜こんもりなのに子ども達もモリモリ
食べてくれます😊


春雨大事☝これでトロっと感が出るので🤍
オイスターソース1本(我が家は塩麹も入れている)
で、巻かなくても
これだけでもバクバク食べれちゃうよ〜♫




お花の巻き寿司にも挑戦🌸

卵がちらし寿司用の薄焼きの余りを
重ねたので見た目ちょっと...だけど
初めてにしては、まぁまぁではないか?ひらめき


長女がやってくれた方がうまくできてる泣き笑い


お雛様我が家にはないけど
今年は、小さいのだけGETしました🎎




保育園で作ってきた、お内裏様とお雛様🎎



ぼっちゃんも、切り干し大根と
味噌汁を取り分けして



ごちそうさまでしたもぐもぐラブラブ
 





明日は久々に、ずっとお世話になってた
ヨガの先生に会いに行ってきまっす!!
(3人引き連れて昇天



では1週間
おつかれさまでした〜花






⇩ ギーは、バターから水分やタンパク質などの

不純物を取り除いた、純度の高いバターオイル🧈

ミルキー感がすごくて、香り高い✨

買うと高いから、今度から作ってみよう🙂✊


 


⇩蒸し肉野菜や冷しゃぶにめちゃ合う。大根おろしも

たっぷり。化学調味料不使用。

たれ系はこれだけは常備してる👍

 

 




いつも🐾ありがとうございます🐈