ホームカラー春ver.♡ / やってしまった(凹) | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント





こんばんは🌛




今日は、ホームカラー遂行💇‍♀


 
毎度のCOLORISです✨


定期便にしていて、発送数日前に
メールが届くので思い出すし

先延ばししたければ、変更もできるので
自分のタイミングで頼めるし
発送も早い、到着も早いです✨




ぼっちゃんの午前のお昼寝がチャンスで
どうか、うまく寝てくれますように〜と
祈る🤣🙏✨


そして空気を読む男。










今のうちに・・・・!!
急ご!!



器?と、ハケ?は
定期便の場合、使いまわします〜。




手早く塗って、ヨシ、あとは放置〜



ぼっちゃんはまだ寝てる。ヨシヨシ。


ちょっくら、ティーでも飲むかな☕🤎

と、座った瞬間


びぇゃ〜〜〜〜〜〜〜〜っ
大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き




げっゲローアセアセ起きた...。


泣いてもまた、すぐ寝るときあるから
様子見るも...寝ぼけ眼でママを探す...


ひぃぃぃぃ〜〜〜〜滝汗ガーン
早すぎる〜








市販されてるカラー剤より
だいぶニオイも抑えられていると思うんですが

最中はあんまり赤ちゃんには
近寄りたくないし、抱っこもできない...
けど、寝ぼけて泣きながら私によじ登ろうと
してくる滝汗


そっと拒むと、また泣く滝汗
そらそーだ










そして、こうなる...真顔










⇩このときでした...😇




夫がいる日とか、夜寝静まってから
のほうが確かに良いんだけどね💦
ちょっと予定アリアリのつめつめだったり
タイミング的に難しくてね
イチカバチカに賭けてしまったよ。


これじゃ、お風呂も入れないな凝視もやもや

ということで



脱衣所で
ハイハイン食べててね作戦


オエッとならないくらい細かくしてあるけど
一応チラチラ確認しながら
一生懸命集中してつまんで食べてたので
助かりまたウインク
そろそろ吸盤のお皿ほしいな...

 


おかげさまで、
無事に人並みになれましたにっこり



こんなだったよよよ...不安









今回は、春っぽく桜新色のラベンダーに
してみました♫
カラー、トーンは都度変更できます



ラベンダー感よくわからない..?
髪の毛の色って、ちょっとした角度とか光で
変わるから難しい💦


でも、光に当たるとちょっと分かるかな



生え際も中もしっかり染まりました✨







まぁ、何が言いたいかというと
こんな状況下でも、テクいらずで
ちゃんときれいにしっかり染まるよ🤍
ということ爆笑










アウトバスはN.と



今これを使ってます♫



4本セットで、1本は小さく感じるけど
濃厚で、少しでしっとりサラッサラになる。
4本で1ヶ月分くらいかな。

 

 

    

⇩でもアウトバスはやっぱりエルジューダが1番😍

次はこっちに戻そ。

 

 




インバスは

ミルボンのディーセスリンケージミューを

ずっと愛用してて

コスメショップで買うより業務用をネットで

買うほうが断然安かったのに

いつからかとんでもない値段になってしまっ

てから、買えなくなってしまった..不安

なんでなのー💦

10個入り(40本)で5000円くらいだったのに...
個人的にこれに勝るトリートメントはないっ🥺






今日はね
こんなルンルンだったのが
いけなかったのかさ

保育園の説明会だったのに
明日だと勘違いしちゃってさ...

15時半〜16時まで説明会
終わったら次女をそのままお迎え
って感じだったのですよ。


昨日まではちゃんと覚えてたのに
今日になったら、なぜか明日だと
脳内で変換されてしまってて💧

お迎え出る間際に、
ハッッガーンえっっ!?て気づいて
そしたら、車のキーも見つからなくて

ぼっちゃんがガチャガチャ遊んでた
記憶があるんだけど
どこやったんだよーーーー!!
もう、二重でパニック泣き笑い


とりあえず電話で平謝りして
キーが見つかり次第、見つからなければ
歩いて迎えに行くこと伝えて
モーレツな勢いで探したら
カーテンの裏側にありました....ネガティブ

これも、私がカバンを
床に置いておいたからいけなかったんだ。

昨日はSIM変更に時間かかりまくって
今日はキーを失くしそうになり
2日連続で延長保育(別途料金)に
なってしまったし、
何より、説明会明日だと勘違いして平然と
過ごしていた自分がもうアホすぎて
仕事復帰が不安になりました不安
通用しないよこんなん。

なんで今日が1日だと
思っちゃったんだろーーーー驚き
やることキャパオーバーで
頭イカれちゃったのかな。

って、べっこり凹んでます。。。
が、Blogは書くという←
 

明日はひな祭りですね〜🎎

ごはん何にしようかなー

では〜魂が抜ける




ショートにしてから早1年。
復帰前には美容室でちゃんと整えてもらお✂💦



いつも🐾ありがとうございます🐈