産後初のセルフカラー♡ヘアケア | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!





こんにちはー🌞


やっと晴れたーッ
と思ったら
午後から陰ってきた🌥





ここ数日、何となく調子悪くて
気分も上がらず💦

2階寝室で寝るようになって1週間くらい?
子ども達、冷えてないかな?と気になったり
ちょっと寒いな...
今度は暑いな...ムシムシする
と夜中授乳時にエアコンピッピして、
喉かわいたと1階降りてトイレして
ぼっちゃんのいびきが😱う、うるしゃい...
咽頭喘鳴のせいだと思うのだけど

なーんて、ただでさえ授乳で通して寝れない
夏の寝苦しさにヤラれてます。。

産後の疲れがドッと出てくるのも毎度
これくらいの時期。

カラダもゴリゴリだし(何か実感し出したゾ)
カラダがギュッと凝ってると
ココロも溜まってる。その逆もしかり。

自律神経の乱れやなこれ😫って感じ。
夏は好きだけど、暑さは苦手だよぉぉぉ

暑さに慣れてくるまでがしんどい🥵






ってので、届いてからもしばらく
やる気起きなかったけど
やっと今日、産後初のセルフカラーしました




使ったのは、COLORIS-カラリス-です飛び出すハート

定期で頼んでいて、しばらく休止してたけど
再開しました気づき


サロンクオリティを自宅で💗
自分の髪質や髪色、好み(仕上がり)に
合ったカラーを調合してくれるし
発送が早いし
全部揃ってるからラク!
そして、トリートメント(非売品)が
ものっすごいサラサラになる!
好評で、ついに商品化されたらしい💡
わかる。ほんとこれ良いのよ。








最後に美容院行ったの、妊娠後期の頃
(このときはカットだけ💦✄)


初ショートも今や肩に付くミディアムに泣き笑い






もはやプリンにもなってない...。
恥ずかしすぎる。
ひどすぎる。

(Before)




最後にカラーしたのは...

去年10月でした...
え?8ヶ月ぶり??(ドン引き)
妊娠していたとはいえ...そんなアホな...。






次女を保育園に送ってるときから
ぼっちゃん寝ていて、帰宅しても
起きなかったから

「いまがチャンス!」と思って
素早く始めたんだけど

なぜか、塗ってる間に目覚めて指チュパ
からの泣き出すぼっちゃん泣き笑い






7時半に授乳して、すでに10時前だったから
パイかーーーー💦
見誤った...
もう少し寝ると思ったけど、くぅぅぅ




ちょっと様子みながら
「はいはーい!今ね、ママ
髪の毛染めてるよ〜!」とか言って
高速塗り塗りしてたけど
泣きがヒートアップ🔥🔥🔥🔥




ニオイが抑えられたカラー剤なんだけど
さすがにちょっと、ベビーのそばに
いるのは...

と、思ったけどどうしようもなく...



付属のケープを
頭に巻いて、ラップする感じにします
雑!!




時間なったらソッコー風呂行って流して
ソッコー拭いて、ソッコー授乳泣き笑い



ぼっちゃんとても怒ってたから
(なんか、そんな感じして)
「ごめんねぇ〜ごめんね〜泣き笑い」と
ひたらす謝る母

落ち着くまで、抱っこでぐるぐる歩いて
おうち探検してました





(After)


急いでやったわりには
なかなか良い仕上がりなんじゃ
ないでしょうか飛び出すハート



トップも染まってます






定期なら
初回1980円だったかな?
(通常3980円)
時間がない、美容院苦手、
自分で染めるの嫌じゃないなどの人には
オススメです🎶

 




ヘアシャンプーは、
ミルボンのジェミールフランが
終わったので


プロマスターのカラーケア用に
しました気づき
少しでも色持ちしますように...!!

 

 



私、いつもトリートメントが残りがち💦

トリートメントやヘアマスクを別で色々

買うから、使いまわしてるためなんですけど



なぜか楽天もAmazonも価格が爆上がり

しちゃってる(涙)

業務用で買ってたけどなんでか何万もする..

ミルボンのディーセスリンケージミュー

 

これがもう、つるっつるのサラッサラになる!




 


そしてプチプラの優秀ヘアマスクと言ったら

これだと思います😍

 

持ってる方も多いと思いますが

本当につるつるのなめらかになります🎶

ドラッグストアで普通に買えるし

ロングのときは、たびたび買ってました🙋🏻‍♀️

ロングのときほど良さを実感する。


けっこう昔からあるんですよね💡

20歳前後で使ってた気がします🤔




今出てるヘアオイルも気になる〜👀💡

きっと良いんだろうな💗


 





まだヘアオイルはたくさんあるので

いつか試したいです🎶



またいつかショートにしようかなぁと思うけど

伸びてきたら気になるし寝癖すごいし

結べないボブが不便すぎて💦

やっと結べるようになったし、今は

しばらく伸ばそうかな...😂


でも初ショートは好評だったのが

嬉しかった😆





カラリスについて詳しくは✨⇩






おにぎりおにぎりおにぎり



今日の夜ご飯は...

🔸豚ロースの醤油麹漬け焼き
(付け合せキャベツ.トマト)
🔸舞茸のソテー




🔸えのきとねぎの味噌汁
🔸とろろ

味噌汁作りながらロースに醤油麹をぬりぬり
野菜カット、山芋すりおろしておく




🔸小松菜のおひたし


茹でて水気絞ったら、めんつゆで和えておく

あとは、肉焼いて昨日作った醤油麹卵を
出せば良いかな😊



ぼっちゃんグズグズだったので
足元にいらっしゃいました🤫




今日は、
同僚の出産報告と
(インドネシアの子で、異国の地で
出産するって、すごいよホント...🥺💓)

友人の子の性別報告が届いて
HAPPYな気持ちになりましたニコニコ飛び出すハート