結婚記念日ランチの予定が...(涙)な七夕 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!







昨日2022-07-07は、結婚8周年記念日💍

9年目に突入飛び出すハート


毎年結婚記念日だけは、夫婦でちょっと
贅沢なランチへ行っていたけど

去年はコロナがひどいときだったから
延期してたら結局行けずじまい💦
だから今年は去年の分も合わせて
奮発しようって


ちょうどテレビでみたメニューが
食べたいね!となって
結婚記念日に行こうとレストランの
予約をして
すごく楽しみにしていたのに...
(ぼっちゃんは連れていく予定だった)



次女、お熱( ;∀;)
ちーん


はぁぁぁぁぁ...
このパターン、これまでも
1度や2度くらいあった気がするけど

去年行けなかったし
かなり、楽しみにしてた
レストランだったからショックガーン


今月はもう、
夫が休まなきゃならない平日休みが
決まっちゃってて
次女の聴力再検査とか、長女の学童のイベントで
海水浴の付添いとか...
再検査は私が行けば良いか、と思ってるけど...



夏休みになったら
厳しいだろうし、またコロナも
激増してるし
延び延びになっちゃうんじゃないかと
凹んでましたけど

まぁ、仕方ない🖐
こんなときに限って体調崩す!?
ってのは、もう子育てあるあるですもんね

でも絶対に行く!!




次女は
6日の朝から微熱で夜は39℃
昨日も、日中は微熱...
熱以外の症状は全くなくて
本人もまぁ特にグッタリもせず
一応抗原検査したけど、
まぁ違うよな。
他、私達みんなピンピンしてる

この暑さからの疲れかな?
次女って少食.食べムラ、眠り浅め、💩激クサ
(便秘がち)で、カラダの根本が弱い気がする
長女はやっぱり、良く食べる、よく寝る、
💩臭わない(快便)からか、すごく元気👍


とりあえず今週はおうちで
ゆっくりかな💦







七夕ごはん🎋🌠⭐

そうめん
ちらし🍣
餃子の皮(✩型)揚げただけ
餃子の皮ピザ🍕
フライドポテト🍟


次女もそうめんなら、食べてくれる😋


ちらしも、そうめんのデコも
長女がやってくれました👩🏻


そうめんは竹🎋をイメージ
でも何かお花🌷みたい...?🤭




餃子の皮ピザ🍕も
「これはママ、これはパパ...」と
少しずつ違うみんなの顔を
一生懸命作ってくれました
焼いたら溶けたり膨らんだりで
よく分からなくなるかと思いきや
意外とちゃんと残ってた💕





次女昨日の寝る前からは解熱していて
今朝からも平熱になってるけど
とりあえずお休み🏘

元気だから、もう、遊びが...
何しよう??って感じ😂





笹がカスッカス🎋😂







\とある日の一コマ/


「抱っこー!!」と
奪い合っている図🤣




次女による、
優しさ...??泣き笑い飛び出すハート