夜ごはん記録(127)麹沼♡/ヘトヘトワンオペ3人育児 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!



こんばんは✨



ご飯記録です✍



肉じゃが
白身魚の甘酢あん(COOP)
わかめと揚げの味噌汁
きゅうりの塩昆布和え
納豆ごはん







餃子(パルシステム)
鯖のみぞれ煮(COOP)
大根サラダ
ほうれん草と揚げの味噌汁
納豆ごはん



チンするだけ、焼くだけ、パラパラ入れるだけ
切るだけ!🖐の手抜きday🥳
激疲れのワンオペ土曜日でしたー。
パルシステムの餃子が美味しくて、姉妹に取られて
私2個しか食べれなかった😭






豚肉と野菜のフライパン蒸し
うな丼(夫👨🏻)
焼き鳥(お惣菜)
えのきと揚げの味噌汁
ごはん







ほっけの醤油昆布漬け(パルシステム)
ひじき納豆
サラダ
しめじのコンソメスープ
ごはん




写真撮るよりさきに、バクバク食べられたので
自分の分だけ🤳





野菜たっぷり冷しゃぶサラダ
塩麹かぼちゃ
焼き鳥(惣菜) 
ひじき納豆(残り)
わかめの酢の物
ごはん







鮭のホイル蒸し
塩麹たまご
玉ねぎ麹トマトナムル
ちくわチーズ焼き
玉ねぎとわかめの味噌汁
塩麹かぼちゃ(残り)
ごはん




📝玉ねぎ麹トマトナムル...トマト大1個に対して
玉ねぎ麹...大1、甜菜糖.お酢.オリーブオイル...小1くらい
オリーブオイルなかったので、亜麻仁油で代用
お酢多めにしても、甜菜糖なしでも良き😌



これがすっごい美味しかったラブ
イタリアンドレッシングで和えてるような味
に近いかな?✨




ハンバーグ
きんぴらごぼう
ツナピーマン
サラダ
春雨スープ
ごはん





餃子(パルシステム)
エリンギとえのきのナムル
モロヘイヤ納豆
水菜サラダ
ごはん










今日の夜ご飯は...

🔸鮭の西京味噌漬け
🔸夏野菜の揚げびたし
🔸モロヘイヤと豆腐の味噌汁



🔸デラウェア
🔸きゅうりとトマトの中華和え




でした気づき

時間なくて、雑な作り&似たような
メニューになりがち〜💦





醤油麹、玉ねぎ麹


常に常備しておきたいと思うほど
ハマっております💕

あと、塩麹とトマト麹作ろうと思って
瓶も買ってある🤞

ちょうど良いサイズ😁




腸活、麹生活のおかげで
便秘がちな次女も💩が以前よりも
早く出るようになったし痛がることが
減った気がして上がり調子🙆‍♀

私も授乳期で便秘、硬便になりがちな
ところ、快腸ですし✨

何より快腸なことってダイエットうんぬん
抜きにしても、大事ですよね👌

ブロ友ちゃんも麹仲間が増えてて嬉しい🤭💗
麹仲間募集中〜🤲✨





この2冊を購入しました🎶


⇩レシピ集
少しずつレパートリー増やして
いきたいです😋





ハイビスカスハイビスカスハイビスカス




土曜日3人ワンオペは
本当にきついガーン魂


ぼっちゃんと2人で過ごす
平和な平日は
私の心も穏やかなのに

姉妹が帰宅すると急にオニババになるし
土曜日になるとさらに沸点が激低になる昇天


宿題やらない
出したら片付けないからソッコーゴミ屋敷
ぼっちゃんへのいじわる(次女)
お菓子食べたい攻撃...

なんか、子の気持ちいったん受け止めるとか
優しく諭すとか
違うもので気持ち切り替えさせるとか
そういうこちらからの心がけが
一切できずに
もう怒るしかできない
短絡的すぎるわ〜ニコニコ




今日は
お昼前に、姉妹の保湿剤もらうのに
皮膚科へ滑り込み🏥




金曜日って、学校や園の持ち帰りが
多いからなおさら多い洗濯物...真顔


 
大家族かよ?って量なのwhy??





夕方からは近所の駄菓子屋さんへ




長女⇨自転車
次女⇨徒歩(ダッシュ🤣)
ぼっちゃん+ママ⇨ベビーカー



待て!!滝汗
ママ、全然追いつけないよー!!
走ると乳が💦
クーパー靭帯が!!!
ホールド感ないブラなんだからッ滝汗


次女が危なすぎ💦

ベビーカーでドタドタ疾走するのに
ぼっちゃん爆睡でしたよだれ

姉妹がいる土曜日は、うるさくて
なかなかぐっすり寝れないから
やっと眠れるのが
ベビーカーの上って言うね泣き笑い

そのあと、帰ってきても
全然起きなくて玄関でしばらく
寝てました...。
3時間近く経って、パパ帰宅しちゃって
一度授乳したらまた寝た泣き笑い

風呂...さっき入れました...


夜中覚醒しないことを祈る。🙏