2m14d ロタリックス / ベビーカーデビュー♫ | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!




こんばんは🌝


書きたいことが山積みで全然追いつかない💦




2m14d👶



今日は、ぼっちゃん
ロタの日🏥

授乳時間調整して、ネットで自分の番号
確認しながら、そろそろかなと小児科行ったら
待たずにすぐに呼ばれてタイミングよし✨

直前まで寝ててお目覚めとともに
初めてのお味をぶちこまれるよだれ
ほのかに甘いらしい

ぺちゃぺちゃしながら
こぼさずゴクンできました👏
でも目、見開いてたひらめき(笑)

今は1滴でも飲み込めて唾液と混ざれば
それでOKとのことです。



昨日、ぼっちゃん盛大なゲボして
ラグがしんだ昇天
(母子ともに母乳まみれ)


そんなに飲んでた?💦
そんなに胃にためられる?💦ってくらい出て
さすがに初めてだったからびっくりしたけど

そういや次女も赤ちゃんの頃
そういうのあったなと
淡々と処理しつつスッキリしたのか
笑顔でご機嫌なぼっちゃんほんわか

新生児〜1ヶ月頃に比べたら
吐き戻しも減ってきてるから
様子見ですね💡

K2シロップも、残すところあと1本
長い〜〜〜〜
あとちょっとだ✊




帰宅してもスヤスヤ







今日は、午後から
長女の個人面談
そのあと、ドラッグストアで買い物
そのまま次女の保育園お迎え
個人面談後持って帰れなかった長女の鉢植え
を取りに再び学校へ(鉢植え回収)
個人面談帰りの保育園のときの仲良しママに
会って、徒歩で鉢植え持って帰るというから
学童の近くまで車で送る
いったん帰宅(荷物おろす)
授乳
長女学童へ迎え


と、怒涛でしたーーーーー💨💨💨





長女は今日はスポットで学童利用。

夕方は涼しくなってきてたから
ぼっちゃんベビーカーに乗せて
次女と徒歩3分の学童までお迎えに指差し



ベビーカーデビューです🎶

アップリカのオプティア
けっこう大きいサイズで、もっと
スマートなやつで良かったなぁ


「◯ちゃんが押すーー!」と
きかない次女

もう、あっちこっち蛇行運転🐍
危なすぎ💦
車ひかれる💦


帰りは長女とベビーカー押すの取り合いに
なって、長女に取られて
泣きつく次女でした泣き笑い





あいかわらずぼっちゃんに
ちょっかいだしたりいじめる次女に
怒ってばっかだし
抱っこーって言うときに限って
抱っこできないときが多くて...
(わざとそういう時に言うのかも)


次女を抱っこすること自体
長女を抱っこしてきたよりはるかに少ない

そして突然現れた弟のこといつもママは
抱っこ(パイ)してそばにいるんだから
そりゃ、いじわるしたくもなるよなぁって泣き笑い

って、今日次女を抱っこして歩いてて
切なくなりますた悲しい



今日は非常に疲れたッ
よく働いたぞ自分!!



夜は簡単に済ませるぞ!と
作り始めた18時🕕


🔸冷凍餃子(パルシステム)
🔸モロヘイヤ納豆
🔸エリンギとえのきの中華ナムル

モロヘイヤはたたいて納豆に和えると
姉妹もたくさん食べてくれる🎶



🔸冷奴(モロヘイヤがけ)
🔸サラダ(残り)




パルシステムの焼くだけの餃子🥟
すごく美味しくて
買うたび、姉妹に取られてしまう真顔
私、2個しか食べれなかったよぅ...。




夫がビアードパパのシュークリーム
買ってきてくれたので目がハート飛び出すハート
デザートで食べちゃおう🎶







1週間お疲れ様でした花