初ヘアドネーション.初ショートヘア♡ | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!





こんばんは🌙




今日は、美容院へ行ってきました💇‍♀




やーーーーっと!!




ヘアドネしたいと思って

できるところを探してからも

自分の休みと空き状況が合わずに

なかなか予約取れずだったり

コロナの状況もあったりで

気づけば、切りたいと思ってから

3ヶ月近く経過泣き笑い



10年通ってる美容院があって

美容院変える事自体勇気もいったけど


個人のお店で

スタイリストさんもお1人だけだし

お客さんも1人ずつだし


私もいい加減...ほんといい加減

耐えられず行きました🤣

落ち着くの待ってたら

いつ行けるか分からないし

産まれたら本当に行けないし💦




美容院の間、姉妹とパパは

近場の公園で遊んで待っててもらいました🏞






🔻before 🔻



最後に切ったのは次女産後だったので
実にカットは丸3年ぶりですハッびっくり
伸びっぱなしでした💦
お団子にするしかなかった...




スタイリストさん、ためらいもなく

(そらそうか)

バッツン、バッツンどんどん切ってゆく笑

名残惜しんだり

想いを馳せる暇もないほどに爆笑




それから、ここをこう切ると

こうなるとか

こんな風にしてみるのもかわいいですよとか

ヘアドネしてるところなだけあって

ショートが得意そうな雰囲気が

ネットからも漂ってたので

おまかせしながらでしたが

初めてショートにする私の、

思い切れなさもちゃんと汲んでくれて花






ってゆーわりに

思い切った






🔻after🔻



バーッサリびっくりマーク






ひし形の丸い感じにしてほしかったのと

ふんわり、動きが出るように


スタイリングしなくても

それなりになるように笑い






ヘアドネは31センチ以上が最低ライン


ぎりぎり結べる長さがいいかな?

っとも迷ったけど...

これまでの人生、ロングのほうが多くて

今までで一番短くてボブ?くらい。


なんかショートって似合わないって

ずっと思ってたけど

年齢重ねて、むしろロングが似合わなく

なってきて💦


なので、ちょっとここで短くチャレンジ

してみたくなりました飛び出すハート



長女はずっと、私が髪を切ること

反対していて...

(髪の毛触ったり、結んでくれたり

してたからね)


私は久々の美容院と、

思いっきり切れてさっぱりしたし

とても気に入ったんですが


「ママじゃないむかつき

「前の方が良かった凝視

と、ブーたれてます


見慣れたら変わるかな。

ショート好きな夫からは大好評!





今まで通ってた美容院

すごく時間かかってたんだって

気づきました。

カット、カラーで3〜4時間

トリートメントもした日にはお尻も痛い

首肩凝るし

もう身体はヘトヘトだったんです💧

何がムダってこともないんだろうけど

なぜだったんだろう...?

美容院の苦手意識が

どんどん増していってたのはそのせいも

あったのか??




その点、今回カットもスパパパパー!✂

会話も、世間話というより、テクのこと

洗髪中は黙っててくれるし

(私はカットカラー中の身の上話が苦手)

何というかムダがなくて早い

他に人がいないのも良い




スタイリストさん男性だけどすごく

感じ良くて、波長が合いそう?というか

違和感とか感じず心地良くて

次からこちらにお願いしよう指差し飛び出すハート







そして、ヘアドネは本当に微力ながらも

病気と戦う子どもの力になれたらと

思います。







使わせてもらってすごく良かったので

ヘアトリートメントも飛び出すハート


サラッとタイプのオイルで

まったくベタつかず香りも良い🌿





 




ちょうど、ミルボン使い切ってて

楽天で⇩


 

買っちゃったんだったーって

思ったけど...まぁ、使うしネにっこり





スタイリングオイルは⇩

 

の、トライアルサイズ持ってて

かなりしっとり?濡れ感出る系で

ほんとにちょっとで良くて

付け方間違えたらヤバいやつなんですが(笑)


付け方も教わり

(毛先のみにつける、手に残った分は

髪の下半分につける、さらに手に残った分は

前髪の毛先のみにつける。つまり

髪の半分から上には一切付けない)


あまりつけるタイミングないだろうけど泣き笑い



ショートにすると、

なんていうんだろ...


女性らしいカッコとか

雰囲気、したくなりますねゆめみる宝石


ピアスも映えそうです気づき








私のおでかけ一張羅

お昼も食べ損ねたし、姉妹が車で
寝ちゃったこともあってドライブしてくれた
んだけど、座ってるのがしんどいし
お腹苦しく張ってきちゃって💧


途中、ひょう?あられ?が
降ってきた雪の結晶



帰宅後、ちょっと休んでから
夜ごはんもいっそいで作って
お腹いっぱいなったら
苦し〜〜〜
動悸がする〜〜💔


明日はゆっくり休も大あくび





♡食薬アイテム♡