29w5d コロナワクチン1回目打ってきた/マタニティコーデ | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント






妊娠8ヶ月(2週目)
29w5d🤰
(病院計算では30w0d)




今日は、午前中コロナワクチン①
打ってきました💉



もうずっと
読んでくださってる方ならご存知(笑)
迷い悩み、気持ちもあっちに揺れ
こっちに揺れ、状況をみつつ
どうしようかな〜と...



1人目だったら、今の産休の状況なら
まず打たなかったなーとか

我が家も保育園でも、小学校でも、
学童でも出てるし
子どもが罹るより自分が1番ハイリスク
私が罹ったら、後期の妊婦(未接種)で
入院やどっかで療養かもしれないし
それすら出来なくて自宅療養も
それはそれで...ってなるし

でも、今のこのオミクロンで
今から打つ意味...?
むしろ罹って自然免疫つけたほうが
良いんじゃないかとか

49.999対50.001で
打つ事決めたみたいな感じなので
些細な気持ちの変化やその時の情報で
いくらでもコロコロ変わってしまう


産休入ってから
テレビを観たりスマホ触る時間が
増えたから、コロナやらオミクロンに
関する情報もドンドン目に入ってきて
これ良くないなって思った。

つい、気になって観ちゃうけど
産休前は、そんな情報過多にならなくて
エッセンシャルワーカーであることとか
日々、罹りたくないより、まず
絶対に罹るわけにいかないプレッシャー
みたいなものの中にいたけど


一緒に働く人達がいて
実際施設の中って、もちろん感染対策してた
けど、普段と変わらない日常がそこにあって
コロナのことが頭を占める割合って
実はすごく少なかった
(日々業務に追われそれどころでもない🤣)


家にいるほうが、共有できなかったり
情報だけがドンドン入ってきて自分が
受け身になってしまう分
不安になりやすくもなるなって。

ちゃんと、情報は自分で調節して選ばないと
いけないなって思ったよ。



   



次女は2週間ぶりに登園させ


9時半には病院の近くに着いたのに
(予約は10時半で、
早く来ても良いと言われていた)

ぐるぐる回って🚗
(駐車場分からなかったのもあるけど)
ウダウダ考えて
結局10時半ギリギリっていう😅



予約がスムーズにとれたことや
病院のDr.もNs.もすごく優しく親身に
この不安聴いてくれて
待合室でも、他の患者さんが
私が腹デカな事に気づき
席を譲ってくれたり悲しい🙏
その場の雰囲気とか、流れがいい感じ
(こういうのって自分的にはすごく大事)

で、注射自体はほぼ痛みなく
あっさり一瞬でした。
(インフルのが絶対痛いし長いよね!)
アナフィラキシー起きたらどうしよう
ってドキドキしてたけど💔



   





そもそも私が、
食養に興味を持ち始めてから
余計に、そういったものを
体内に入れることに抵抗が生まれた
ってのもある


でもそのおかげで
解毒も食でサポートできることも知った気づき

ワクチンは極陰性
だから、陽性、極陽性の食べ物を
取り入れる

梅エキスと、梅干しの黒焼きは
極陽性で、天然の抗生物質
体内のワクチンの添加物を解毒、吸着してくれ
黒ごま塩も、よもぎ(スピルリナも◎)
も浄血してくれるらしい


あとは、天然塩を入れたお風呂に入ったり
水ももちろんしっかり摂って、
汗や尿として早く毒素を外に出そうダッシュ




立春を過ぎ
春は「排毒」のシーズン桜
デトックスです!

春(季節の変わり目)に肌荒れや
アレルギー症状が出やすいのもそれ。

排毒を促してくれる、春の野菜達
春キャベツ、芽キャベツ、菜の花、
ブロッコリーなど🥦🥬🌿
積極的に摂りたい気づき



芽キャベツは、オリーブオイルで
ソテーして、良質なお塩をふって
シンプルに食べるのが最高に美味しい飛び出すハート


 ミネラルが多いし、素材がぐんと

美味しくなる

塩に迷ったらまずこれがオススメ💖

 



幸い、明日は妊婦健診🤰
指定された日が健診日の前日だった事も
ちょうど良かったかな、と思う

胎動はちゃんとあるし
明日、しっかり診察してもらって
安心したいな。


しかし接種から3時間で
すでに、腕がまぁまぁ痛くなってきて...

約9時間経った今も
痛みと、多少だるいかな〜?
(妊娠中ってだいたいだるいからな)
くらい。

明日副反応がひどくて
妊婦健診行けないとかなったら
どうしよ...
しかも明日雪なんですよね❄






\マタニティコーデ🤰/


カーデはオフホワイトの方が
可愛かったなぁ(ないけど)
骨格ストレートだから、Vネックとか
胸元が開いてるタイプじゃないと
スッキリ着られなかったけど
ショートにしてから、バンドカラーも
着やすくなった飛び出すハート


チュニック...LBC
カーデ... 






足元は安定のヒートテック笑
(せめて黒にしろ)


では、副反応が
軽く済みますように〜泣き笑い