夜ごはん記録(134)ギャン泣きBGMにホームカラー | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!




こんばんは🌛




夜ご飯記録




🔸鮭のバターポン酢
🔸マカロニサラダ
🔸ツナキャベツ和え
小松菜とかにかまのスープ



マカロニが姉妹に大人気で、作った分全部完食飛び出すハート
次女はほぼマカロニしか食べず昇天




🔸ハンバーグのトマトチーズ煮込み
サラダ
🔸ツナキャベツ和え(残り)
キャベツとハムの玉ねぎ麹スープ



ハンバーグがうまし〜ラブ
こっちのが時短で良いな👍
姉妹もよく食べました!





🔸豚肉.さつまいも.蓮根の甘辛炒め
卵とブロッコリーサラダ
かぼちゃの塩麹煮
もずく酢
ほうれん草と揚げの味噌汁







ささみとブロッコリーの醤油麹ソテー
水菜.玉ねぎ.ハムのサラダ
そうめんチヂミ
めかぶ納豆
もずくと茄子の味噌汁









豚丼
さつまいものりんご煮
しらす入りだし巻き卵
豆腐ととろろ昆布の味噌汁




だし巻き卵つまみ食いされて半分くらいに
なっちゃってる💧






牛丼
サラダ
まぐろめかぶ
なめこと豆腐とわかめの味噌汁
さつまいもの甘煮(残り)


豚丼の次は牛丼にしてた(笑)
産後脳だから仕方ない😇🧠





鯖の灰干し
豚こまと舞茸のねぎ塩麹焼き
マカロニサラダ
ほうれん草の黒ごま塩和え
豆腐とわかめの味噌汁


鯖が2枚しかなくて
でも私は鯖をいっぱい食べたいから←
夫用に豚肉のおかず笑
おかずたくさん作れたから、翌日の夫のお弁当に回そ🍱





でした気づき


🔸のついてるのは
これを参考にしましたウインク
作りやすい、美味しそう!なのが
たくさん飛び出すハート




明日は久々のママ友ランチ会なので
今日はずっと届いたままやるチャンス
のがしていたホームカラーしました🙂
前に染めてから3ヶ月経ってたー💧


毎度おなじみ
COLORIS-カラリス-
です気づき


サロンクオリティを自宅でラブラブ

忙しい方、美容院苦手な方
自分でやるの苦じゃない方おすすめですチュー

付属のトリートメントがまた
つるつるになるんです照れ



最近、ぼっちゃんは寝ても
置いたら起きちゃうので
ずっとだっこかおんぶか
寝かせたら起きて終了ーパターンだから
なかなかチャンスがなくて。

休みの日も予定あったりで
なんやかんやできず。

今日は、奇跡的におろしても
起きなくて!!
少し様子みたあと、よし、今のうちに...と
やろうとしたら
「あ、もうすぐパルシステムが来るんだ」
と気付き、、、

それまでに起きちゃったら...と
ヒヤヒヤしたけど、
幸いすぐにパルシステムも来て
ぼっちゃんも起きないし、
マッハで支度して高速ぬりぬりスタート!!


開始 3分・・・



やぁぁぁぁぁぁぁーー!!!!



!?

は、早いっっ..
もう起きてもーたっ驚きガーン

まだ塗り始めだよ💦


やめるわけには
いかない...




ギャン泣きをBGMに
めちゃくちゃ急かされながら
ぬりぬり!!

(はいよー!とかぼっちゃーん!とか
声かけながらだけど、多分届いてないよね🤣)


どうにか塗り終わり
様子みると



泣きがMAXハッ




発情期のおさるさんのお尻みたいに
真っ赤な顔して泣いてましたわ。


抱っこもできないし
あんまり近く行くのもあれだし
結局ごまかしごまかし
(ごまかせてない)
視界に入るようにして塗ったあとの放置タイム
を過ごして、シャワーしてる間また
ギャン泣きBGMで
ドバババババーッと洗って💦
トリートメントもっとしっかり
おきたかった...


出たあとたくさん抱っこしました悲しいラブラブ






髪の毛の写真て
なかなかうまいこと
撮れないですよね💦

実際はもう少し暗め。


ドバババババーっと
ドライヤーして、ボサボサだけど泣き笑い
でもカラーは満足ピンクハート



では流れ星




詳しく記録あり✍