このブログは.......


元旦那のゲス不倫が発覚してからを振り返って書いています。
初めからお読みくださる方はこちらから下差し

右矢印自己紹介
右矢印自己紹介(不倫・離婚・シンママ経験後)




探偵に依頼したり、不倫女と対決したり....たくさん泣いて たくさん戦いました......



以前、私の元旦那の不倫が原因で生まれた、母との不和について書かせて頂きましたが……




その後、母が長いこと隠していた「私が離婚した事実」を親族に話してくれたようなので、母の中で少しは気が晴れたかな?とホッとしていましたが、まだ簡単には鬱々は解消しないようです真顔




最近、私によく言ってくるのは

「子供達を元旦那に会わせ過ぎではないか?」




我が家の元旦那と子供達の面会交流は月に2回。



公正証書で具体的な回数を決めているわけではないが、両者の同意の元、この回数になっている。



今さらですけど、元旦那は一応私を「大切な人、幸せになって欲しい」と思っているようなので下矢印



私が子供達と離れる時間が必要(以前、産後うつも発症し、今も抑うつ状態が続くので)であり、元旦那もそれを承知して預かってくれている部分もあるだろう。育児ノイローゼにならないようにってねにっこり


何より、1番は子供達も毎回楽しんで面会交流に出掛けていることが、この回数を続けている理由ですけどねニコニコ




私も母に、この面会交流の回数を続ける理由については説明しましたが...........




母はとにかく気に食わないらしいネガティブ






先日、母が我が家に来ている時に

「来週の予定は?」

と聞かれたので、


「日曜日は面会交流があるよ〜にっこり

と答えたら、




「は.......真顔?!また?!」




「...........にっこり(嫌な予感)」



長男

「この前はハンバーグのお子様ランチ食べたんだよゲラゲラ



「なんで?!そんなもの食べさせてるの?!」




え......アセアセお子様ランチって普通じゃ.......


どこに文句の付け所があるの?




「そもそもね!......あんな男に会わせるのが....」



「前にも説明したじゃん…えー?



「だって!あの男が何をしたか......!」



「そこまでだよ!

子供達の前でこの話を掘り下げないで!」



当事者達が良いと言って続けていることに口を出さないでもらいたい!


(子供達が私が居ないところで母に「本当はパパと会うの嫌なんだ」と言っている訳でない限りね)


お母さんは、私じゃないんだから!

好きにさせてよ!

お母さんにそんなこと言われると、私は苦しいんだよ!


......そう言いたかったが、心の中に留めた。

(言った方が良かったのかな?)




母は渋々黙った。


私もムキになって怒ってしまって反省(´・×・`)




今までだったら、母はこんな無理解だったり、理不尽な怒り方をする人ではない。



元旦那の不倫が完全に母を変えてしまったショボーン



どうしたら元に戻れるだろうなぁ.......












イベントバナー

 

1000円ポッキリ!買い回りに!







生活必需品キラキラ形、サイズ、色、選べますニコニコ




1/18までクーポン利用でお得キラキラ
職場用に購入しましたが、プライベートでも活躍してくれそう照れ
リブニットなので痩せみえ効果も期待{emoji:飛び出すハート}
1/16 9:59まで30%ポイントバックポーン
乾燥、ウイルス対策に大切な加湿空気清浄機音譜
お買い得なチャンスにいかがですか?



まつ毛に驚きの変化!ご覧あれ!



セクシーなラインが作れる!