”子どもが勉強する子育て” | 鬼武彦天心のブログ

鬼武彦天心のブログ

命が燃え尽きるまでの、僕の記録です。


 

 

 

 

 

 

 

8児の子供を育てる、遠藤りかさんのブログです。

 

 

 

 

 

 

 

 

前にも一度、遠藤りかさんのブログをリブログしていて、今回は、2回目です。

 

 

 

 

 

 

 

ほら、昔から言うでしょう。子供は親を見て、育つ、、、

 

 

 

 

 

 

もしも親が、家に帰って、テレビ馬鹿ばか眺めてグータレていたら、子供もその方向で

 

 

 

 

 

 

育っていくのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

けれど、遠藤りかさんのブログの進め方というのは、そういう否定的な見方の路線では

 

 

 

 

 

 

 

話を進めない、、、どちらかというと、楽しいこと、コミカルな笑えること、噴き出すような

 

 

 

 

 

 

ことを、読者のモチベーションにさせて、古式話も、新しい、新鮮な、楽しい話に変えて、

 

 

 

 

 

 

ブログを進めている、、、時々、僕の趣味に合わないようなブログは、何度もすっ飛ばして、

 

 

 

 

 

それでも、前回の遠藤りかさんのブログから僕のブログにリブログしてから、ずっと、

 

 

 

 

 

 

観察してきました。で、僕が思うに、大筋のところ、遠藤りかさんのブログには、ブレがない。

 

 

 

 

 

 

ただ、僕は、お金儲けの話とかは、興味がないので、そういうのはすっ飛ばしたりしますが、

 

 

 

 

 

 

子育てとか、人生訓には、ブレがない、、、多少、ハチャメチャなところがあるので、

 

 

 

 

 

 

おとなしい人は、ちょっと、引くかもしれないけど、彼女の子育て、人生訓、とか、

 

 

 

 

 

 

 

おすすめです。女性の恋愛上手になるような話も、よく、見かけますよ。。。うーん、

 

 

 

 

 

 

 

どちらかと言うと、女性必見! みたいなブログですね、、、だけど、男性が読んでも

 

 

 

 

 

 

 

 

面白いですよ〜(僕は、結構、女性向けのブログの、その心理的なアドバイスの深さに、

 

 

 

 

 

 

 

陰でフォローして読んでいたりします。。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼武彦 拝

 

 

 

 

僕の作品リンク集へ

 

僕の作品リンク集2へ

 

僕の作品リンク集3へ

 

僕の作品リンク集4へ

 

僕の作品リンク集5へ

 

僕の索引リンク集6へ

 

僕の作品リンク集7へ

 

僕の作品リンク集8へ

 

僕の作品リンク集9へ

 

僕の作品リンク集10へ

 

僕の作品リンク集11へ

 

僕の作品リンク集12へ

 

僕の作品リンク集13へ

 

僕の作品リンク集14へ

 

僕の作品リンク集15へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Calum Scott - No Matter What