こんばんは。

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

弁護士の岡本卓大です。

 

アレテー放送局、『なぜ歌( ・ω・)』のお時間となりました。

 

最初に宣伝。

三部作

今、知っておくべき緊急事態条項の問題

前編 国家緊急権とは何か?

中編 民主主義から独裁が生まれた例~破壊されたワイマール憲法体制

後編 自由民主党の緊急事態条項案とその問題点について

 

 

 

 

それと、『【大河小説】進め家康くん( ・ω・)』シリーズ

 

 

そして、

『宇宙一わかりやすい僕らの憲法のお話( ・ω・)』

 

 

最後に、

神武征討記( ・ω・)

 

 

当ブログ、『アレテーを求めて~今日もトコトコ( ・ω・)』にて、

絶賛公開中!

 

さて、今週の記事の振り返りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、12月最初の日曜日。すっかり寒くなりました。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

こう寒いと朝、布団の中から出るのが本当に嫌になりますね。

もうそんな季節です( ・ω・)

 

ということで、今週のエンディングは、この曲で行きましょう。

 

打ち首獄門同好会で、

布団の中から出たくない( ・ω・)

 

朝 目が覚める~ 布団の中で起きる~

布団はあたたかくって~ 布団はやわらかい~

だけど朝だおきなくちゃ~ 布団から出て~

 

さむい!

 

なんだこりゃ寒い~ 布団から出られない~

そうだストーブつけて 部屋をあたためよう~

ひとまずスイッチつけに~ 布団から出よ~

 

さむい!

 

もう~布団の中から~出たくない~~~

布団の外は~寒すぎるから~~~

布団の中から~出たくない~~~

布団の中は~あたたかすぎるから~~~

 

部屋 あたたまる~ ストーブえらい~

でもまだ問題がある トイレに行きたい~

トイレは部屋の外だから~ 部屋から出よ~

 

さむい!

 

わかってた~ 予想はついていた~

でも行かなければならない~ 我慢の限界だ~

不本意ではあるが~ 誠に遺憾だが~

愛しの布団を去って~ トイレに行かなくちゃ~

 

ああ~これからどれだけ~ 試練が待っているのだろう~

越えていかなくちゃ~ わかっているけど~ けど~ けど~

 

布団の中から~出たくない~~~

トイレの方が~来たらいいのに~~~

布団の中から~出たくない~~~

布団の中に~すべてあればいいのに~~~

 

それでも~ 行かなく~ちゃい~けない~

立ち上が~れ~ 布団の~中から~

 

布団の中から出てえらい~ 

布団の外は寒すぎるから~

布団の中から出てえらい~

布団の中はあたたかすぎるから~

 

朝 目が覚める~ 布団の中で起きる~

布団の外に旅立って~ いちにちが始まる~

いちにち終わったら~ いちにち疲れたら~

あたたかい~ やわらかい~ 布団が待っている~~~

 

 

みなさん、今週もお疲れさまでした~

来週も、よろしくお願いしま~す。

 

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

BENGOSI OKAMOTO TAKUOがお送りました~

See you next week !