こんにちは。

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

弁護士の岡本卓大です。

 

【くつろぎパンダ・クリスマスバージョン】

 

今日は投稿ネタ

 

#急に寒くなった

 

におじゃましています( ・ω・)

 

本当に急に寒くなりましたね。

ほんの少し前まで半袖のワイシャツを着て、

家でも扇風機をかけていたように思いますが、

いつの間にか、コートを着て、

家にはこたつが入っています( ・ω・)

 

まあ、もう12月。師走ですね。

寒くなって当たり前。

もう冬ですね。

 

さて、今日は日曜日。

今週の『神武征討記』シリーズを振り返ってみましょう( ・ω・)

 

まずは、神武征討記本編の最新作から。

 

第53話

「未来を守れ!出雲大社学宮籠城戦!」

 

神武征討記本編も、気がつけば第53話です。

いつの間にか50話を超えていましたね( ・ω・)

 

第52話で始まった大和軍ヘイケノキヨモリによる西国侵攻作戦。

その中で標的となった子どもたちの集まる出雲(島根県)の

出雲大社学宮(イズモタイシャマナビノミヤ)。

 

神武の長男、14歳のタギシミミら、子どもたちが活躍しました。

戦女神オワリノブヒメ(織田信長の前世)、

軍神エツノケンシン(上杉謙信の前世)も、

やはり強いですね( ・ω・)

 

 

続いて、制作秘話( ・ω・)

 

【制作秘話】『神武征討記』

タギシミミの今後を決めた出雲大社学宮籠城戦( ・ω・)

 

この制作秘話に書いたように、神武征討記のキャラクター達は、

勝手に色々動いてくれます。

作者も書いていて楽しいです( ・ω・)

タギシミミは、優秀で人望のある後継者候補で行くことになりますね。

最後は異母弟の綏靖天皇に討たれることになりますが、

そこに至る過程でも、きっとドラマが生まれるのでしょう。

 

 

続いて、再投稿版( ・ω・)

 

 

 

 

 

再投稿版は、第1部の『神武王太子夫妻の新婚旅行編』から、

 

第17話「神武夫妻、淡路に行く」

第18話「紀伊国、熊野詣~大和からの刺客!」

第19話「神武夫妻の伊勢参り。ヒヨシマル、恋をする!?」

 

の3作でした( ・ω・)

 

 

そして、次回予告は。

 

【次回予告】『神武征討記( ・ω・)』

第54話

「天下無双!神武十将軍!」

 

次回は、神武率いる7万の軍勢と

ヘイケノキヨモリ率いる7万の軍勢が、

因幡(鳥取県)の鳥取平野で激突します。

その他にも、安芸(広島県)神武王宮の救援に、

オワリノブヒメ軍とエツノケンシン軍が向かい、

伊予(愛媛県)・讃岐(香川県)では、ヘイハチトウゴ水軍と

ソガベモトチカ軍を相手にトサノリョウマ軍が奮戦し、

ヒヨシマル軍は淡路(淡路島)、摂津(阪神地方)の大阪や神戸に攻め込むようです。

 

うん、普通に考えて、絶対、古代の日本で、

こんな軍勢規模の広域な戦争はやってないだろうな。

神武征討記はフィクションでございます( ・ω・)

 

来週も、『神武征討記』

そして、

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

弁護士 岡本卓大のブログ

をよろしくお願いいたします(^_^)

 

 

歴史の糸を紡ぐのは誰だ!?

 

弁護士 岡本卓大の描く

かつて無いスペクタルドラマ!

 

神武征討記

 

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

にて、絶賛連載中!

 

 

 

読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 

【法律相談はこちらから】

 

 

急に寒くなった

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する