年末年始ボルネオ島一人旅。

 

右年末年始は海外一人旅!マレーシア&ブルネイ旅に行ってきます!
右コタキナバル街歩き①~マーケット巡りにアジアご飯!

右モスク大好き!ムスリム服大好き!~コタキナバル・モスク巡り♡

右マングローブ林散歩や夜の街歩きからの、コタキナバルでの年越し!

右キナバル公園でめちゃくちゃ怖い吊り橋、渡ったよ!!~コタキナバル旅記録

右世界に2つしかない7つ星ホテル!~エンパイアホテル宿泊記

 

の続きです!

 

 

 

さて、バギーに乗ってたどり着きました

ここが私が泊ったお部屋がある

ウオーターフォール棟。

 

 
 
お部屋は・・・・
 
 
じゃじゃーーーーーん!!!!!

 

 
 
 
広いー!!!!!

 

 

 
 
ちなみに、ここが一番リーズナブルな価格のお部屋でございます。
 
 
オーシャンビューとか
もっと広い部屋とかも
たくさんあります。

 

 

 

グレードアップも少し悩んだけど

まぁ一人で泊まるだけだし・・と思ってこのお部屋にしましたが

 

いやいや十分ですわ!!!!!

 

 

しかも、4万円くらいで泊まれちゃうんですよーーーう!!!

 

 

 

 

 

バスルーム。

 

 

洗面台が2か所ある・・・

 

 

 

 

洗面台の右側にバスタブ。

 

 
 
 
左側にシャワールーム。

 

 
 
いや、バスタブで温まって
シャワーで身体洗うのに
床ビショビショになるやん!!!って思ってしまいましたが
 
バスローブってこういう時のためにあるんですかね・・
 
 
 
 
トイレはシャワールームの横に。
 
image
 
 
 
アメニティーはこんな感じです!

 

 
 
 
 
バルコニーからの景色。

 

 

 

 

素敵なので、ブログなどで使える写真を撮りたい!!と

こんな自撮りを頑張っておりました(笑)

 

 
 
image
 
 
 
お部屋の中でも~!!
 
image

 

 
image

 

 

 

 

 

この写真たちね、こんな感じで撮っています。

 

 
 
ゴミ箱を逆さまにして
その上に100円ショップの三脚を置いて。
 

 

 
 
一人旅でも、工夫次第で
いろんなことができますよー!!!

 

 

 

このウオーターフォール棟の中も広いです!

 

 
image
 
image
 
image
 
image
 
 
 
 

 

メインタワーに行くときは

バギーが待ってくれていたり

 

いなくても、コンシェルジュさんに言えば

すぐに呼んでもらえます。

 

 

歩いても5分くらいだけどね!

 

 
 
 
さて、夕ご飯を食べに行きましょう。

 

 

 

レストランはたくさんあるのですが

今はメインタワーのビュッフェしかオープンしていないそう。

 

 

 

お昼にサンドイッチを食べたのが15時過ぎで

ボリュームも多かったので

ビュッフェをいただくほどお腹が空いていない・・・

 

 

で、ロビーラウンジの横のパン屋さんで

パンを買ってお部屋で食べようかな~なんて思ったら

 

なんとこちらで購入したものは

ロビーラウンジでいただけるらしいキラキラ

 

image

 

 

 

ということで、シナモンロールとカフェラテをオーダー。

 

 

 

 

夜のロビーラウンジもまた違う雰囲気で

いい感じー!!!

 

 
 
 
 
その後はまたメインタワーと外をお散歩。

 

 
 
 
昼間とはまた違う荘厳さがありますね・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
ホテルに滞在しただけの1日なのに
1万歩以上歩きました!
 
 
 
お部屋に戻ってバスタブにお湯を溜めて温まる。

 

 
 
このタイプのバスタブすごいね、
足伸ばしてゆったり入れるのね・・!
 
 
 
お風呂上りにバスローブを来て
買っておいたフルーツを食べていたら
なんだか貴族になった気分でした爆  笑

 

 
 
 
 
そして朝ー!!!!!

 

 

 

 

朝ごはんをいただきに

メインタワーに行きましょう。

 

 

 

 

朝食は3階のレストランでのビュッフェです!

 

 

 

 

さすが、お料理の種類豊富・・!!

 

 

フルーツもたくさんあります!

 

 

 

 

スイーツもあるよ!

 

 

 

 

こんな素敵なレストランで

 

 

 

 

こんな景色を眺めながらいただく朝ごはん、

最高ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

食後はスイーツも!

 

 

 

ジュースもコーヒーや紅茶も選べます。

 

 

スイカジュースにオレンジジュースにカフェラテに

たくさん飲んでしまった・・・

 

 

 

お腹いっぱい食べ過ぎてしまって

食後のお散歩。

 

 

もう少しでお別れと思うと

切ない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンパイアホテル、チェックインは14時なんですが

11時に到着しちゃって

その時間にすぐにチェックインさせてくださって。

 

 

チェックアウトも11時なので

丸々24時間過ごせた計算になります。

 

 

今まで泊まったホテルの中で

どこよりも荘厳で素敵なホテルでした!

 

 

ブルネイ旅行にご興味ある方は

ぜひぜひエンパイアホテルにも泊まってみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

ブルネイの首都・バンダルスリブガワンの

街歩きに続きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》メモ 気を付けよう!読みたくなくなるのはこんなブログ!
メモ 私がブログ記事を書き上げる手順を大公開するよ!!!
メモ 「他の人がもう書いてるから、私がお役立ち記事書かなくてもよくないですか?」
メモ 私がWEB広告セミナーを開催しているワケ。
メモ 価格設定は自分の欲しい金額で考えちゃだめよ!
メモ 「ビジネス視点」を持とう!!
メモ 現状より売上を増やすための、3つの方法。

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします