こちらの記事で

旅先を決めるところから

マレーシア・コタキナバルに到着するところまで

書いておりまして

 

 

 

その続きです!!

 

 

 

 

一夜明けて、朝。

 

 

この日は一日、コタキナバル市内を回る予定です!

 

 

お洋服は、二ー亜紀子さん

魔法のワンピースのシフォンブラウスで!

 

 

コタキナバルはめちゃくちゃ暑い、

けどイスラム教国なので

腕を出すのは良しとされていない・・

 

ということで

このシフォンワンピースは

最強だなーって思います!!

 

 

 

 

コタキナバルの朝。

 

 

 

 

中心地には市場がたくさん!

 

 

まずはお洋服やアクセサリーが並んでいる

ハンディークラフトマーケット。

 

 

朝9時はまだ閉まっているお店も多かった。

 

朝よりも夜が賑わってました!

 

 

 

ハンディークラフトマーケットを抜けると

海鮮系の市場になります。

 

 

 

 

干物がたくさん〜

 

 

 

 

カラフルなスナック的なものも。

(これがスナックなのかどうかはよくわからんw)

 

 

 

 

市場の裏では魚が干されてた笑い泣き

 

こうやって干物になってお店に並ぶのね〜

 

 

 

 

海鮮系市場を抜けると

フルーツやお野菜の市場、セントラルマーケット!

 

 

 

 

カラフルなフルーツやお野菜が並んでいますにんじん

 

 

 

 

 

 

市場のザワザワ感、伝わるかしらー???

 

 

 

 

マーケットを抜けると海辺!!

 

 

 

イルカのモニュメントとか

 

 

 

この魚はなんだっけ・・

 

この街のシンボルなんどけどな・・

 

 

 

この後ろには海があるの。

 

動画で伝われ!!

 

 

 

 

海辺から街の中心に向かいます。

 

 

 

 

・・の途中で

お腹が空いたから朝ごはんを食べよう!!

 

 

私の海外での飲食店の選び方は、

基本的に「地元民で賑わってるお店」!!

 

 

さっそくこんなお店を見つけたので

入ってみる。

 

 
 
 
「ラクサ?!」って聞かれたので
あああ、ラクサ食べたいー!!と注文。
 
 
 
 
ラクサと、
メニュー見て頼んだけどよく分からない飲みもの。
 
(多分レモンと梅のジュース)
 

 

 

The・アジア!!って感じ〜!!!

 

 

どちらもめちゃくちゃ美味しかった!!

 

 

 

おなかが膨れて大満足で

街の中心地へ。

 

 

 

 

 

ちょうど日曜日だったので

サンデーマーケットが出ていて

賑わってるー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎさんとか

動物も売られていてびっくり!

 

 

 

日本アニメのキャラクターなんかも

色々見かけました(笑)

 

 

 

 

 

特に何か買うわけでもなかったけれど

こういうマーケットをフラフラ見てるの

楽しくて大好きなんですよねーおねがい

 

 

 

 

さてさて、マーケットを堪能したので

中心地からちょっと離れたモスクなどを巡りたく・・

 

 

「街中では流しのタクシーは走ってない」とは

ガイドブックに書いてあったんだけど

本当に走ってなくて

どうしようかなー、バスに挑戦しようかなーと

バスターミナル付近をウロウロ。

 

 

していたらバスターミナルの人が声掛けてくれて

行きたい場所行ったら

空いてるタクシーのドライバーさん連れてきてくれて

無事にタクシーゲット。

 

 

行きたい場所4ヶ所巡ってもらうことになりましたーキラキラ

 

 

 

コタキナバル、人がみなんとっても親切だよ・・

 

 

 

で、タクシーで海辺など走って

 

 

 

目的地着!!!

 

 

 

続きます〜

 

右モスク大好き!ムスリム服大好き!コタキナバル・モスク巡り♡

右マングローブ林散歩や夜の街歩きからの、コタキナバルでの年越し!

右キナバル公園でめちゃくちゃ怖い吊り橋、渡ったよ!!~コタキナバル旅記録

右世界に2つしかない7つ星ホテル!~エンパイアホテル宿泊記

右お部屋も朝食ビュッフェも素敵すぎる!ブルネイ・エンパイアホテル滞在記②

右モスク巡りにショッピングセンターに・・・ブルネイの首都・ バンダルスリブガワン市内観光!

右恐怖の水上集落見学(笑)と、巨大ショッピングモール堪能!~バンダルスリブガワン街歩き②

右豪華絢爛なブルネイのニューモスクに感激!!~バンダルスリブガワン街歩き③

右マングローブ林で、テングザルとワニに会ったよ!!~ブルネイ・バンダルスリブガワン街歩き④

 

 

 

image

 

 

 

 

 

《人気記事》メモ 気を付けよう!読みたくなくなるのはこんなブログ!
メモ 私がブログ記事を書き上げる手順を大公開するよ!!!
メモ 「他の人がもう書いてるから、私がお役立ち記事書かなくてもよくないですか?」
メモ 私がWEB広告セミナーを開催しているワケ。
メモ 価格設定は自分の欲しい金額で考えちゃだめよ!
メモ 「ビジネス視点」を持とう!!
メモ 現状より売上を増やすための、3つの方法。

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします