12月14日(木)に、
中小企業診断士でWEBマーケティングのプロの
宮原りほ先生を講師にお迎えして
「売れる」を作る!Web広告セミナーを開催します。



image

右がりほ先生です! 可愛いハート 顔小さいハート

 

 



こちら、これまでにモニター含め3回開催して
受講生さんからも大好評のセミナーなんですが

 

 

 

 

 

 

改めて、「どうして広告のセミナーを私が主催しているのか?」
について、ちょっと語らせてください!!

 

 

 

 

ブログやSNSで集客するなら知ってもらうことが大切!



ブログやSNSを使って自分で集客する場合
「認知を広げる」って
めちゃくちゃ大切です。



というか、これは
一番大切なことなんじゃないかな・・・


サービスの内容がどんなによくても
知られてなければ売れないし

逆に内容が薄くても
たくさんの人に知られていれば
売れるんですよ。



それだけ「知られる」ということは大切です。

 

 

 

《関連記事》

右「知ってもらうためにフォローするとかSNSで宣伝するとか、したくない!」

右必要な人に届けたければ、届ける努力が必要だよね。

右ブログからサービスが売れない、5つの理由とその対策!!

右ブログやSNSであまり反応がないのは、数が足りてないんじゃないの?

右必要な人に届けたければ、届ける努力が必要だよね。

 

 



だから、起業初期でブログやSNSを始めたばかりの方には
「他のブログやSNSをフォローして
まずは知ってもらおう!」

ってことをお伝えしています。


《参考記事》
右ブログやSNSであまり反応がないのは、数が足りてないんじゃないの?
右ブログをフォローするのは「未来のお客様とつながるため」<wbr>です!
右他のブログのフォローは「無心でポチポチ」するのです!!
右「他のブログのフォローってっていつまでやるの?」



 



私は、おかげ様で
わりとたくさんの方に知っていただいてるかと思うのですが
それでも時間があれば新しいブログをポチポチフォローしたりしています。


うん、でも、正直あれ
めんどくさいんですよね・・・

 

 

起業初期の方は

最初にやる行動として

フォロー活動を一度やってみるのはお勧めですが



正直、ある程度売れてきている方が

時間を割いてやるには

効率が悪いな~って思っています。

 

 

 

  • そこそこ売れていて金銭的に余裕がある
  • サービスが売れているから忙しくて時間がない
  • まだまだ認知は広げたい


そんな方が次に取るべき行動は
「WEB広告を使う」
一択だと思うのです。




 

WEB広告のココがすごい!

 

WEB広告ってすごいところいっぱいあるので

一つずつ見ていきましょうルンルン

 

 

 

顧客層にダイレクトに情報を届けられる

自分でフォローするとさ、
どんな人をフォローしようかな~って
考えないといけないし
試行錯誤を続けて行動しつつも
フォローバック率も高かったり低かったり・・
ということが多いかと思います。


でもね、広告だと
「都内在住の30代女性」
のような指定ができるので
自分のお客様層に
確実に届けることができるんですよー!!!

 

 



 

SNS広告なら少額からでも始められる


しかもね、「広告」って言うと
「でもお高いんでしょ??」というイメージを持つ方も
多いかと思うのですが・・・

(私もそう思ってました!)


もちろん、実際のお客様でも
「10万円の広告投資で
80万円の売上になりました!」なんて、
金額の大きいご報告もありますが

右SNS広告を使ったら、売上が〇〇万円に!!!


「1日130円ほどの広告費でお客様が来てくださっています!」
なんてご報告もいただいています。

右1日130円の広告費で、想いを届けたい人に届けられています!



ねええええ、幅広いですよねええええ!!!!!



「WEB広告」と一言で言っても
いろんな広告があるのですが
(そういうのも全部解説してもらえますよん♪)

その中でも少額から始められてやりやすいのが
SNS広告です。




講座の中では実際にSNSに広告を出すときは
どう設定するのか?も解説してもらえますし

広告を出した後の効果検証方法も教えてもらえるので
広告の精度を上げていくことができます!




確実に成果を出したい場合の
「これだけの申し込みをもらうためにはいくら必要か」
という計算方法も教えてもらえて、

実際に計算してみる時間もありますキラキラ

 

 

 


ということで
「少額で初めて少しずつ認知を広げたい」
という方も大丈夫ですし

「新しく始める高額サービスのお申込みを確実に埋めたい!!」
など、高収益を狙う集客の目標がある人には
本当に有益すぎる内容になっております。

 

 

 

 

すぐに広告を出すつもりがない方にもお勧め!



しかもね、りほ先生はWEBマーケティングのプロなので
広告の知識のみならず
WEBマーケティングの基本も教えてくださる
ので
本当に勉強になるんですよ~!



image


今すぐ広告を使う予定がなくても
知っておくといい内容だな~って思いますし

私は自分は広告はまだ使っていないのですが
お客様には集客のアドバイスをする際に
「こんな場合はSNSで広告を打つのがいいかも!」
というご提案ができるようになりました。


なので、コンサルなど
集客支援などをされている方にもお勧め!!!




次回開催は未定なので
ご興味がある方は12月14日開催のWEB広告セミナーを
お見逃しなく!


当日参加ができない方にも
講座の動画がお送りできます。
(閲覧期間は半年になります)

右「売れる」を作る!Web広告セミナー
右お申込みフォーム

 

 

 

効率よく認知を広げて

集客につなげていきましょう~!!!

 

 

 

 

 

AmebaブログForビジネス 公式パートナーになりました!!!

 

 

 

 

《人気記事》メモ BASEが1月から大幅値上げ!コストをかけず商品販売するお勧めの方法は?!
メモ Amebaビジネスプランで、スマホでのトップ画面を設定しよう!
メモ 中小企業診断士試験、2次試験が終了しましたー!!!
メモ WEBカメラ、さらにスペックの高いものを買ってみました!!
メモ 1人でいるのが好きだけど、気が合う仲間も欲しい・・そんな居場所を作りたいのです♡

メモ 娘たちへの感謝旅行で千葉県に来ています♡

メモ めんどくさい?でもやらねば!! 電子取引の領収書保管方法セミナー、開催しました!

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします