今日は

「売れる」を作る!Web広告セミナー

モニター開催しておりました!

 

 

 

 

 

このモニター開催は

Twitterでお声がけしたら

30分でお席が埋まり

その後もキャンセル待ちの列ができておりました・・・

 

 

 

 

 

講師は、Webマーケティング会社で

広告やWebマーケティング業務に携わったあと

中小企業診断士を取って独立された

宮原りほ先生!!!

 

お肌ツヤツヤりほ先生キラキラ

 

 

 

 

このセミナー、

週末にレジュメの完成版をいただいたのですが

なんと111ページというボリューム・・!!!

 

 image

 

 

 

講座の内容も、ボリュームたっぷり!

 

 

①Web広告の基本について
 ├ Web広告とは

 ├個人事業主が広告を活用するメリットとデメリット

 ├Web広告の種類

 ├マーケティングの基本

 ├Web広告の目的と分類

 

②戦略を立てる

 ├自社のコンバージョンを考えてみよう

 ├自社のターゲットを考えてみよう

 ├何の情報を届けるかを考えてみよう

 

③広告の配信を具体的に学ぶ

 ├目標を立ててみよう

 ├告知記事やランディングページを作ってみよう

 ├クリエイティブを作ろう

 ├Instagram広告の設定をしよう

 ├効果検証をしよう

 

 

 

膨大な資料をシェアしつつ進んでいくのですが

「2時間で終わるの??」という盛りだくさんな内容でした!

 

 

 

でもちゃんと2時間で終わった!

すごい!!(笑)

 

 

 

 

りほ先生のセミナーは

途中でシンキングタイムやディスカッションタイムがあります。

 

 

みんな考えているところ~

 

 

 

人数は限られますが

ディスカッションタイムで

実際に自分の考えを発表すると

アドバイスをもらえるので

満足度が上がります!

 

 

 

 

講座の内容は、Web広告について

実践的に教えていただける内容なのですが
 

でも「広告を打つ」というときに考えることって

 

「自分が広告を打つならターゲットはどこ?」

「あなたのサービスを買う人はどんな動機で購入する?」

「お客様はなんであなたを選んだんですか?」

などなどだったりして

 

これって、告知記事講座でお伝えしていることと

同じー!!!

なんて思いました。

 

 

 

サービスを届けるには、結局

「どんなお客様が

何に悩んで購入するか?

自分を選んでくれるポイントはどこか?」

ってことをしっかり考えないといけないんだな~って

思いました!!

 

 

あとは、私が起業講座でお伝えしている

マーケティングについても出てきまして

 

やっぱり必要な内容だよな~って思ったり。

 

 

 

りほ先生の話し方はやさしくてわかりやすくて。

 

 

ご質問にも、ただ答えるだけでなく

その先のことまで教えてくださったりして

満足度200%の講座でした!!!

 

 

 

正直、「なんとなく広告かけたらお客さん増えるかな」

と思っていた私は

考えが浅すぎた・・と反省!!!!

 

 

しっかり戦略を練ってチャレンジしたくなりましたキラキラ

 

 

 

 

 

Twitterでのご参加報告もたくさん~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りほ先生もツイートしてくれた!

 

 

 

「早速広告にチャレンジします!」

なんてご報告もいただいて、

嬉しい~ラブ

 

 

 

 

ご参加の皆様、ありがとうございました!!!

 

 

 

私、常々

「アメブロやSNSで集客するなら

認知を広げるために

コツコツほかのブログたSNSをフォローするのは必須!!

それができない人はお金うぃ出して広告を打つしかないよ!!」

 

ってお伝えしているのですが

 

 

そうなんです、

他のブログやSNSのフォローなんて

やってられないよー!

なんて方には

広告はぴったりなのです!!!

 

 

私は広告かけなくても集客できていたのですが

広告が必要だよな~と思う方はたくさんいらして。

 

 

りほ先生と出会えたことで

そんな方に広告の出し方をお伝えできるようになって

本当に嬉しいラブラブ

 

 

 

 

 

もう、本当に、

必要なたくさんの方に受けていただきたいんですよ、

このWeb広告セミナー!!

 

 

ということで

 

本開催が

11月25日(金)10:00~12:00

に決まりました!

 

 

参加費は8800円(税込み)、

他の講座とのセット割引も適用できますキラキラ

 

 

 

現在告知記事作成中ですが

「もう申し込んじゃいたいよ!!」という方は

前のめりにこちらよりお申込みくださいませルンルン

 

右お申込みフォーム

 

 

image

 

 


  

 

《人気記事》メモ チャレンジもしないヤツが、チャレンジして頑張ってる人をバカにするな。
メモ 私のブログやSNSを見て「これ、私のこと?!」と思った方へ・・・
メモ ファンがつくのは、ノウハウ記事でななくて思いが乗った記事なんだよね!
メモ 読者を傷つけないように文章を書く技術について。
メモ 「価格設定の際に押さえるポイントを教えてください!」

メモ 私がLINE公式アカウントを使っていない理由。

メモ イベントやセミナーで「1人も集客できなくて中止に・・」という悲しい事態を防ぐ技!

メモ 母娘3人旅!!ずーーっと気になっていたあのホテルへ!!

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします