突然ですが、私、

「めちゃくちゃ仲良しで

親密なコミュニティーで

みんなでべったり」

・・みたいなところが苦手です。

 

 

 

いつもみんなでキャッキャウフフで

それぞれのサービスを紹介しあって

褒めたたえあって

初対面でも「〇〇ちゃんって呼んでね♡」

って言って

名前やあだ名で呼び合う、みたいな雰囲気

本当にダメなんだなぁ・・・

 

 

 

で、基本、一人で過ごすのが好きなんですが

でもでもずーーーーっと一人で過ごすのはイヤなの、

寂しいの。

 

 

 

なんてワガママな(笑)

 

 

 

これはたぶん、バックパッカー時代からそうなんだな~

 

 

 

旅は気軽に身軽に、一人でしたい。

 

 

 

 

でも、夜、ごはんを毎日一人で食べるのは寂しい・・・

 

 

 

だから、日本人がよく泊まる宿に宿泊して

友達を作っていました。

 

↑これはチベットで泊まっていた宿で

現在の旦那さんとここで出会っております

 

 

 

これはイスラエルで泊まっていた宿。

旅人の皆様にお誕生日を祝ってもらいました~

右【旅記録】イスラエルで迎えた誕生日。

 

 

 

 

 

日中は一人でフラフラ一人で観光し

 

 

 

 

夜は宿の旅仲間とごはんを食べる。

 

image

 

image

 

 

 

暇な人が数人集まったら

昼でも夜でもトランプとかして遊ぶ。

 

image

 

image

 

 

 

もちろん遊びに行きたい人は

1人で遊びに行く。

 

 

 

そんな生活は本当に心地よかった。

 

 

 

それは今でも同じなんだな~~~

 

 

 

起業して、一人でお仕事をしているけれど

それがやりやすくてラクではあるけれど

 

気が合う仲間と

程よい距離感で過ごせる

そんな場所があったらいいな~って

ずっと思っていたんです。

 

 

 

 

そしたら、いつの間にか、

自分が立ち上げたコミュニティーが

そんなものになっていたのかも、ということに

気が付いたのです。

 

 

image

 

 

 

先日開催したコミュニティーでの忘年会への

皆様のブログ記事やX(Twitter)投稿で

それが伝わってきてとても嬉しいの・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

ブログ記事もたくさん!!

 

右ぼっち好きの私でも居場所がある!コミュニティ忘年会に参加してきました

 

右櫻井のりえさんオンラインコミュニティの忘年会に参加しました!今回も新たなる出会いが♪楽しすぎたー

 

右今年初の忘年会はオンラインサロンでした♪

 

右笑い疲れた!コミュニティの飲み会に参加してきました!

 

 

 

古くから見てく出さっている皆様は

昔のことも交えて書いてくださっていたりして

これもまた嬉しい・・・ラブラブ

 

ハナタレさん

右櫻井のりえさんのオンラインコミュニティーの飲み会に参加しました

 

洲濱久美子さん
右ホンモノとは、と飲みながら考えた。

 

 

 

私のレポ記事はこちらです~

右東京飲み会・忘年会、開催しました!~オンラインコミュニティーイベント開催報告

 

 

 

 

・ウエルカムな雰囲気だから話しやすい 

・和食美味しい 

・基本的にみんな陽気

・変な人がいない(笑)

・居心地がよくて楽しい 

・とにかく笑ってた 

・事務担当様のご参加がレア

・・・というようなご感想がいっぱい!!

 

 

 

 

「起業して、一人で頑張っていて

でも程よい距離感でお付き合いができる仲間が欲しい」

 

という皆様の希望を

叶えられているのかなー???

 

 

 

 

 

いつもご参加くださる方も

初めてご参加くださる方もいますが

 

常連ぶる人とか仕切りたがる人とかいないので

初めての方も自然に馴染んでくださっているような

気がしています。

 

 

 

image

 

 

 

うちのコミュニティーは

「べったり仲良くしていられる仲間がほしい」

とか

「自分のサービスの宣伝をたくさんしてほしい」

なんて方には向いていないと思いますが

 

「いい感じの距離を持ちつつ

楽しくて、気軽に参加できる場所がほしい」

なんて方には

最適なのではないでしょうかキラキラ

 

 

 

 

もちろん、やっているのは飲み会だけではありません!!(笑)

 

 

  • オンライン交流会
  • 質問相談会
  • 公開グループコンサル
  • 公開個別コンサル
  • ミニ講座
  • 起業家さんとの対談
  • 櫻井を鑑定しよう!
  • リアルランチ会・飲み会

などなど、いろんな企画をやっています!

 

 

 

 

リアルの会に参加しくても

ライブ配信をアーカイブで見て学ぶだけでも

有益情報は得ていただけるかと思います~

 

 

 

最初の10日間は無料でご利用いただけますので

ご興味がある方はお気軽にご参加くださいませ~ラブラブ

 

右オンラインコミュニティー 起業向上委員会 

 

 

 

みんなで楽しく成長していきましょチョキ

 

 

 

東京だけでなく全国も回りたいなー!!!

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》メモ こんな人は、高額サービスを作っても売れません!!!
メモ できないことを押し付けるコンサルに気を付けて!
メモ 私が継続コンサルをゴリ押ししていない理由。
メモ AmebaブログForビジネス 公式パートナーになりました!!!
メモ 需要がないと売れないけど、需要があれば売れる・・というワケではない。
メモ メルマガに!誘導しなくて!!いい!!!!!
メモ 私がLINE公式アカウントを使っていない理由。

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします