「お役立ち記事を書こうと思うんですけど

だいたい誰かしらがもう書いてるし

私が書かなくてもいいかな~って思っちゃうんですよね」

 

 

これ、コンサルやアメブロ講座などで

けっこうご相談いただく内容です。

 

 

わかるわかる!!!

 

 

私も発信を始めた時はそうでした。

 

 

でもちがうのよー!!!

 

 

 

 

 

自分が当たり前に知っていることを知らずに困っている人は多い

 

「枠線の入れ方とか、もう書いてる人いるし~」

 

「ブログのURLなんて見ればわかるよね?」

 

「画像の入れ方とか操作すればわかるよね~」

 

 

って思ってあまり書けずにいました。

 

 

 

でも、実際に集客を初めて

お客様のお悩みを聞いていると

 

私が「みんな当たり前に知ってるよね」

って思っていることを

知らなくて困っている人が多いということがわかりました。

 

 

 

そして実際に書いてみると

 

「櫻井さんのブログを読んで初めてやりかたがわかりました!」

「やりかたがわからなくて、どう検索したらいいのかもわからなくて

困っていました」

 

なんて声をいただくようになって

 

 

「私は、私のブログを読んでくれている人のために

役立つことを書かないといけないんだな!!!」

 

「自分が知っていることを知らなくて悩んでいる人は

案外多いんだ!!!」

 

ということに気付いて

それからは初歩的なことから

積極的にお役立ち記事を書き

 

おかげさまで検索上位に上がる記事も増えて

「ブログの操作方法で困っていて

櫻井さんを知りました!」

と、知ってくださるお客様が増えました。

 

 

 

 

 

自分がやっている方法を書けばいい

 

「他の人が書いたるから私なんかが書かなくても・・」

って思ってしまう方は

「自分がやっている方法」を書いてみてください。

 

 

読者は

「あなたがどうやっているか」に

興味があるし

選ばれるポイントもそこなんです。

 

 

 

あとね、同業者が書いているお役立ち記事は

あまり読まない方がいいと

私は思っています。

 

 

読んでしまうとやっぱりそれに寄ってしまうことが

あるんですよね~。

 

 

 

私も、アメブロ集客や起業系のブログを見ていて

「あ~これめっちゃ私が書いているのと同じ~」

って思ってしまう記事もあって

 

それはだいたい

私が書いてることをふわっとそのまま書いてる記事なんですよ。

 

 

 

結論や内容が同じでも

「その人が実際につかっている方法」で書いてあると

オリジナリティーがある違う記事です。

 

 

同業者のブログ記事に引っ張られずに

自分がやってることを書いてみてくださいね!!!

 

 

 

 

 

 

そもそも他の人に任せていたら自分のところにお客さんが来ない

 

確かにさ、困っている人も検索すれば

なんとか情報にたどり着くかもしれないけど・・・

 

 

たどり着いたブログが自分のブログじゃなければ

その「困った人」が自分のサービスを受けてくれることは

ないワケです。

 

 

他の人のお役立ち記事を読んだ後で

「でもサービスは櫻井さんのを受けようかな!」

とはなかなかならない。

 

 

 

自分のサービスを受けてもらうためには

自分で読者のお困りごとを

解決する記事を書かいと

ダメなんですよーーーーーぅ!!!!!

 

 

 

 

自分の知識を伝えて

信用してもらって

選んでもらうためにも

お役立ち記事記事を書くのは

必須です。

 

 

 

それがないと選ばれるポイントが

ないじゃなーーーい!!!

 

 

しっかり知識を発信して選んでもらって

集客につなげていきましょう~キラキラ

 

 

 

 《関連記事》

右「お役立ち記事ってなんだろう?」お役立ち記事の基本やネタの探し方について解説するよ!

右 ブログ集客に必要なのは、この5種類の記事だ!!

右体験に基づいたお役立ち記事じゃないと、薄っぺらくなるのよ。

右読者に刺さるお役立ち記事にするために!記事にオリジナリティーを出す5つのポイント♡

右役に立つ記事を書き、そして導線を張る。このセットが大切なんです!

右具体的に役立つ内容がなければ、それはお役立ち記事ではないのですよ。

右「ノウハウを書いたらお客さん来なくなりませんか?」なんて、考えなくていい。

右お役立ち記事は、身近な事から書けばいい♪ ブログネタ実例6選!

 

 

 

具体的にどんなことをどんなバランスで書いたら

アメブロで集客できるのか??は

アメブロ集客講座でお伝えしています!

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座 

 

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》メモ BASEが1月から大幅値上げ!コストをかけず商品販売するお勧めの方法は?!
メモ Amebaビジネスプランで、スマホでのトップ画面を設定しよう!
メモ 中小企業診断士試験、2次試験が終了しましたー!!!
メモ WEBカメラ、さらにスペックの高いものを買ってみました!!
メモ 1人でいるのが好きだけど、気が合う仲間も欲しい・・そんな居場所を作りたいのです♡

メモ 娘たちへの感謝旅行で千葉県に来ています♡

メモ めんどくさい?でもやらねば!! 電子取引の領収書保管方法セミナー、開催しました!

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします